ここから本文です

RolandのXP-50というシンセサイザーを使っていたんですが 1年ほど前からヘッドホ...

ktr********さん

2016/5/2111:23:49

RolandのXP-50というシンセサイザーを使っていたんですが
1年ほど前からヘッドホン端子とアウトプット端子から音が出なくなってしまいました。

MIDIポートは生きています
どうやって直したらいいでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lak********さん

2016/5/2113:48:46

確かXP-50は基板の一部が腐食だったかで動かなくなる物が多かったと思います。
Googleで検索するとそういう目にあった人のブログなどに当たると思いますが、その場合は残念ながら基板自体を交換しなければならないと思うので補修は難しいかもしれません。

質問した人からのコメント

2016/5/23 13:14:50

やはり難しいですね…
年代物なので諦めます

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2016/5/2111:27:24

たぶんやさしく安静に

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2016/5/2113:18:52

相当古い機種ですね。
メーカーに送っても修理してもらえない可能性があります。

ビンテージシンセの修理専門店に依頼すると何とかなる可能性があります。