ここから本文です

困っているので教えていただきたいです。 脱毛サロンシースリーで契約し、全身36...

yyy********さん

2016/5/2113:01:04

困っているので教えていただきたいです。
脱毛サロンシースリーで契約し、全身36万でとりあえず通いたいだけ通い放題というプランにに入り、月々1万五千円ほど払っておりましたが、一度行って

スタッフの態度が悪かったり金銭的にも厳しいため中途解約をしようと電話で連絡しました。
すると折り返し連絡しますと言われ一週間経っても来ず、やっと連絡が来たと思ったら電話ではなくメールでした。
それには、解約清算金を9万円ほどお支払いいただかないとと書かれておりました。
一度しか行ってないのに解約清算金がこんなにも高いというのはよくわからず、またどうしたらいいのかわからず困っております。
それくらい高額なものを払わないと中途解約できないのでしょうか。
急いで書いたためわかりずらい文章で申し訳ありません。また、自分が契約のときに説明をきちんと聞いていなかったのかも、と自業自得なんじゃないかとも自覚の上ですがもしなにかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
2,121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paa********さん

2016/5/2114:28:16

元エステティシャンです。
通いたい放題と行っても、契約時に交わす契約書に回数が書かれているはずです。
契約書上、回数は必ず書かないといけないので、○回36万円(回数終了後も満足いくまでお手入れ可能)などとは書かれていないでしょうか?

解約時、お手入れの単価×お手入れした回数(質問者様の場合1回)は必ず払わないといけません。
それにプラス、解約損料として、残額(質問者様の場合36万ーお手入れの単価×お手入れ回数)も払わないといけません。

契約時の総額と回数、今迄払った金額がわかれば計算できますので、よければ返信をいただけたら計算しますよ。

  • 質問者

    yyy********さん

    2016/5/2517:15:44

    ご丁寧にありがとうございます。
    今現在一度に9万円払うお金はないので仕方なく続けるしかないのかな、と思っております。
    ちなみに3.4回やってやはりやめたいという場合数を増すごとに解約清算金は増えていくのでしょうか?もしよろしければ教えていただきたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Miyabiさん

2016/5/2116:18:36

お気の毒に思いますが、一度契約したモノを解約するのは
どんな場合であっても違約金が発生します。
それは止むを得ません。

ただ、脱毛サロンはそういうケースも多いので
他店乗換えキャンペーンとかいろいろやっています。
話を聞きに行ってみるだけでも違うのでは?

http://bijinsite.info/?p=517

Yahoo!知恵袋 特別企画