ここから本文です

メルカリの登録電話番号について フリマアプリメルカリに登録したいのですが、...

yumi5322396さん

2016/5/2113:17:07

メルカリの登録電話番号について

フリマアプリメルカリに登録したいのですが、格安SIMの電話番号なしでSMSも使えません。

SMARTalkというアプリで050から始まる電話番号は持っていますが、それだと登録できませんと表示されます。(ネットで見ると、できると書いていますが、すでにできないのでしょうか?)

050始まる番号や携帯番号を持たないでも登録できる方法をおしえてください。
登録はiPadとiPodの両方からアプリ経由でしてみましたができませんでした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,069
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2715:35:21

事務局に問い合わせたところ、このような回答がきました。

お問い合わせありがとうございます。
メルカリ事務局です。

お問い合わせの件について、ご案内いたします。

大変恐縮ではございますが、050で始まる番号では登録することができません。

なお、いただいたご意見をもとに、みなさまにより快適にご利用いただけるサービスとなるよう、改善に努めてまいります。

ご希望に沿えず大変心苦しく存じますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

メルカリ事務局

検索すると050〜でも大丈夫だったみたいですが、現在(2016/05/27)は登録できないようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kanipeaceさん

2016/5/2718:46:46

『メルカリ』と同じネットフリマの『ラクマ』で、050で始まる電話番号で登録しようとしたら、”090,080,070以外の番号では登録できません”と表示されました。おそらく『メルカリ』でも同じ様な対策が行われているのではないでしょうか。

2016/5/2316:52:51

メルカリは番号がないと登録できません。