ここから本文です

子供(高校生)の趣味がエグいR18のホラー映画やグラセフ等のゲーム、エグい漫画(有...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2116:26:07

子供(高校生)の趣味がエグいR18のホラー映画やグラセフ等のゲーム、エグい漫画(有名なので言えばミスミソウとか)やマイナーなエグい小説(知る人ぞ知る平山夢明先生など)に傾いていたら不安になりますか?

現実とゲームの区別はしっかりしてるよ。私はあくまで「趣味」「作品」として楽しんでるの。だからただ人を殺すだけの内容のない映画だったり、やりすぎて現実とは違う血の流れ方をする映画なんかも嫌い。
人を殺してみたくなった なんかで人殺して人生パァにしちゃうようなバカではない。

と言っています。
恋愛ドラマなどジャニーズなどのアイドル等には全く興味を示さず、イマドキの女の子のようにラインなどで時間を費やしているわけでもなく、群れて悪口を言う子でもないのでいいかなと思っています。

娘の趣味だって「人それぞれ」、私の 娘の趣味への理解(?)も「人それぞれ」

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/5/2116:31:08

不安にはなりません。個性の一つですね。

昔と比べて今はインターネットで 過剰に情報を得ることができます。
その弊害として 娘さんのような趣味趣向を持った 子供は どのクラスに数人はいます。

ちなみに 同じ趣味趣向の子達で集まって 他の人に 自分の 趣味をあかしたり、 紹介したりすることはないので 対人関係は 気にしなくても 大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/21 16:45:45

他者から見ても、娘は有害だと認識されないようで良かったです。

お二人ともお優しい回答ありがとうございます。
最初の回答者様をBAにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2016/5/2116:35:59

自分も小学生からグロいゲームとは
グロい映画とかめちゃくちゃ好きでした。漫画も。
でもお子さんと同じでただグロいだけの映画とかはまず観ませんね。
なのでグロいのが好きというよりは、
設定とか話が好きなのがたまたまグロかったのかも!笑
今ではちゃんと社会人やってます!
なのでただの趣味というか好きな物の1つと思えばいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる