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同級生にデブと言われました。 痩せたいです! 153.5cm 50kgで、下腹と足がや...

みぃさん

2016/5/2118:41:01

同級生にデブと言われました。

痩せたいです!
153.5cm 50kgで、下腹と足がやばいです。
ジョギングする時間がないのですが
ジョギングが効果的だと聞きました。

家の中をジョギングするのはアリですか?
家の中を走るんじゃなくて
その場で走る格好をする!みたいな感じです。

説明下手ですみません。

この他にも、いいダイエット法教えてください!

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hik********さん

2016/5/2123:27:37

昔、Wii Fitでランニングをしていました。
それなりに有酸素運動の効果はあるかなと思います。
ただ、画面で景色は変わるものの、実際は室内で走っているので、いつかは本当に外で走ってみたいな~と思っていました。

私は、現在はウォーキングをしているので、ランニングはしていませんが、その場でのジョギングでもそれなりの効果は得られると思いますよ。

ダイエットで運動をされるんでしたら、ジョギングと筋トレもしたほうが良いですよ。
筋肉を鍛えると、そのあとの有酸素運動の効率を上げてくれますし、太りにくい体になるので、おすすめです。
筋トレは、私が一番効果を感じたのは、体幹トレーニングです。

こちらに、ダイエットの参考になるサイトがありましたので、ご覧になってみてください。
→goo.gl/61w3d1

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tok********さん

2016/5/2119:47:25

太る原因は食べ過ぎなだけです。

まずはお菓子,ファーストフード系をやめ和食中心の食生活にすることからですね。

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◆足やせピラティス
①寝転んで、両手は頭の後ろに組み、両足のつま先をグーの形にします。

②足をおなかの方に引き寄せ、足の付け根とひざがそれぞれ90度を保つようにポージング。←この時点でなかなかキビシイかも(笑)。

③折っているひざをまっすぐに伸ばし、床から45度浮かせてポージング。


★②と③を、できる範囲で繰り返し行いましょう。
★足の内部(コア)を意識して取り組みましょう。
★足をもとに戻すときは、息を吐きながら、ゆっくりと。
★最中、息を止めずに、胸で呼吸するようにしましょう。
★目線は常に、自分のおなかのあたりに


ぽっこり下腹に効く!腹筋ダイエットピラティス
1. 背筋を伸ばして両足を腰幅2つ分くらい開き、両手を広げます。
※この姿勢が難しい人は、お尻の下にクッションを敷くとやりやすくなります。

2. 息を吸いながら、ウエストをねじり左向きに。

3. 息を吐きながら、右手の指先を左足のつま先の方へと自分のできる範囲で大きく伸ばします。

4. 息を吸いながら上半身を起こし、下腹部に意識を向けお腹を引っ込める。

5. 息を吐きながら、上体を正面へ戻します。

6. 左側も同様に行い、左右交互に5回ずつ行います。

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