ここから本文です

水中ストロボの設定について質問させていただきます。 オリンパスのTG-3とハウ...

a22********さん

2016/5/2119:59:32

水中ストロボの設定について質問させていただきます。

オリンパスのTG-3とハウジングPT-056を使用してダイビングを行っていたのですが、加えてSEA&SEAの外部ストロボYS-01を購入し撮影し

始めました。
ところがいまいちうまく同調せず、写真が白飛びしたり真っ暗になったりしてしまいます。

SEA&SEAのホームページにある対応確認機種一覧のページを見ると、ストロボファームウェア(Ver.C)への変更が必要と記載されているのですが、そのようなファームウェアは見つかりませんでした。

この組合せの場合、どのような設定を行えばうまく利用できるようになるでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

http://www.seaandsea.co.jp/products/strobe/compatibilitychart/a.htm...

閲覧数:
255
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

凡人潜人さん

2016/5/2223:53:42

SEA&SEAのストロボを現在は使っていないので細かいことは言えませんが、TG-3側のアクセサリーの設定は「リモートフラッシュ OFF」になってますか?

それで、ストロボのモードスイッチをTTLにすれば大丈夫の筈なんですが・・・。

ストロボがオリンパス純正のUFL-3なら問題無かったんですけど、今更間に合いませんね。

上手く行かなければ、SEA&SEAに直接聞いてみられるのもいいと思います。

もちろん、光ケーブルはお使いですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる