ここから本文です

クラウドファンディングでアイデアをパクられないか心配です。 起業を検討してい...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2201:57:06

クラウドファンディングでアイデアをパクられないか心配です。
起業を検討しているのですが、ビジネスのアイデアを出資を募っている間に資金力のある人に真似をされないか、とても心配です。

もし、クラウドファンディングで起業をされた方、居られましたら真似をされるようなことがなかったか、ほかのデメリット、メリットをお教えいただけるとありがたいです。資金力のない私にとって、クラウドファンディングは非常に魅力的です。もちろん、起業には非常に大きなリスクが伴うことも十分に理解をしていますし、私はどのような困難が立ちはだかろうとそれを乗り越え、苦難に耐え忍ぶだけの覚悟、そしてこの世の誰にも負けないやる気があります。そして、各種法令、経営学の基礎も独学で猛勉強しました。
しかしながら、避けられるリスクは極力減らしたいものです。ほかに良い資金調達方法、アドバイスなどありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

閲覧数:
968
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhonwataさん

2016/5/2202:35:19

おそらく、クラウドファンディング期間中にパクられて負けるビジネスモデルなら、起業直後にパクられても負けるかなと思いますよ。

そのビジネスを自分にしかできない、オリジナルな強みを付加するといいかなと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。