ここから本文です

バサモルタルで 水平を取るにはどうしたら いいのでしょうか? 囲んであると...

ren********さん

2016/5/2207:54:54

バサモルタルで 水平を取るにはどうしたら

いいのでしょうか?

囲んであるとしても、周りには墨は打てますが、

真ん中などは定規が届かないので


6畳のタイル下地です。

閲覧数:
2,842
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iit********さん

2016/5/2221:21:42

一般的には水糸張って見る、ですよね

釘が打てるなら3尺ピッチくらいでレベル出した釘でもビスでも打っておいて、定規当てれば水平は出せる

試行錯誤するのも楽しいもんですよ

「バサモルタルとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sae********さん

2016/5/2208:30:17

墨が打てるのであれば囲んだ周りに糸を張って見てはいかがですか?
糸から高さを見て低い所にパサを足して定規でレベルを出して見ては・・・

nat********さん

2016/5/2208:20:58

みず糸を張れば良いのでは?