ここから本文です

面倒な友人にはどう対応しますか? 私は基本自分から誘う事はしません 誘いや...

fuw********さん

2016/5/2214:20:48

面倒な友人にはどう対応しますか?

私は基本自分から誘う事はしません
誘いや連絡は全て相手からです。

初めは嬉しくて会ってたんですが こちらが何か相談した訳でもないのに、 私の仕事内容や出勤曜日や日数や給料を聞いてきて
答えたら、 もう少し出勤日数は増やして減らしてだの その仕事の他にも仕事したほうがいいとか口出ししてこられるのがウザイです
悩んでいてこちらからその事を相談して、その答えとして言われるならわかるんですが 自分は自分の生活スタイルがあるのにそれをとやかく言われるのがイライラします

あとは私は独身なんですが友達は結婚していて
旦那や姑の愚痴を聞かされます

正直上記の2点が面倒です

誘われた時の断る良い口実はないでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pvn********さん

2016/5/2214:26:41

私は、今日は都合が悪いんでとは言わず、今日はお稽古があるんですよ、と言って難を逃れてました。
相手が全く興味のないよいなお稽古に行ってるフリですね(笑)

質問した人からのコメント

2016/5/26 13:51:36

感謝 それ良いですね。さっそくお稽古の日に設定します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ryu********さん

2016/5/2321:13:10

類は友を呼ぶ。その夫を選んだのはその友人自身。女は馬鹿。
お前はこちらの③に該当する

それに女がいても人類滅ぶ証拠・それは少子化にある
項目①②にその理由がはっきり書かれている
HTTP://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315548990...



今の時代、女不要説まで少しずつ世に広まり始めてる現実

女は自分を棚に上げ、他人の悪口愚痴ばかり


卵子の作製や人工子宮も技術的には完成しつつあります。男性の妊娠・出産も受精卵を大腸に人為的に着床し、胎児をそこで栄養補給させ、時期が来たら開腹手術で取り出すことで可能です。最近では子宮移植の手段についても述べられています。
HTTP://tocana.jp/i/2014/09/post_4751_entry.html

男同士でも子供が作れる
HTTP://news.livedoor.com/lite/article_detail/9848606/

子孫繁栄、つまり子供を作ることは既に男性だけでも可能です。

ちなみに「生物的に男は不要だ」という考えは間違いです。

ですので、人工的に精子が作れても種の存続という意味では男性の存在は有利に働きます。フィッシャーの原理でも、種の繁栄において最も適した男女比はおおよそ1:1だと言われています。

wwwwwwwwwwwwwwww女馬鹿すぎwwwwwwwwwwwwww

★★★
男性100人に「今まで“女性ってバカだな”と思ったか?」というアンケートを実施。
すると2人に1人が女性をバカに。しかも、「100回以上」とか「全部」とか「数えきれない」と回答した男性は15%も……。
HTTP://suzie-news.jp/archives/4746

■女は自分のことばかりで会話が成立しない?

「女のここがバカ」と男性が思う瞬間1位は、「人の話を聞かない」「自分のことや目の前のことしか見えていない」というもの。

「自分の希望を相手が察して当然と思っているところ」

「会話のキャッチボールができない」

「自分の意見しか通さない」

自分のことばかりを一方的に話して、コミュニケーションがうまく取れない、女性は考えがまとまらない。

続いて多かったのが「論理的思考ができない」」「客観的に自分を見られない」
女は感情的で話がまとまらなくなる


「客観的に自分を見られない」=離れた視点から自分を見たり第三者から見たり端から自分を見ることができない。そのため他人の悪いとこばかり探して批判し、自分を見ない。

女は他人の悪口、批判ばかりで、自分たちも同じように馬鹿だと思われたり悪口言われてる事にまったく気づいてない
。他人の悪い所はすぐ悪口言って批判するが、自分の悪い所は一切見ようとしない。

夫が妻の悪口や他人の言うと「類は友を呼ぶ」とか「それを選んだのはあなた」とか説教するくせに、本人も何かと夫やママ友、姑など周りの悪口ばかり言っている。自分を棚に上げて・・・・男が最も「女って馬鹿だなー」と思う瞬間。
項目③④に該当
HTTP://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315548990...

男性に馬鹿女と思われてしまう言動5選

男性陣に「気になってた子いたけど馬鹿女だと思って冷めた」

1.あまりに一般常識がない
2.公の場で声がでかくて放送禁止用語連発。本人としてはそういうキャラを狙って演じてたんだろうけど僕としてはそれを狙ってる時点で馬鹿女だと思った。
3.過去の恋愛遍歴を恥ずかしげもなく暴露「僕が馬鹿だと思うのは聞いてもいないのに過去の男性遍歴をペラペラしゃべり(口が軽い)、自慢する子。
4.店員さんなどに高圧的な態度上から目線で「え~、これってメニューのどれ?値段が違うのって量も違うの?」など恥ずかしい質問しまくり。そういう子はお里が知れるし恥ずかしくて良い店には連れていけない
5.写真を撮りまくる「いくら可愛い子でもご飯食べに行ってパシャパシャ写メ撮りまくる子は無理ですね。「こいつバカだろ」と思ったのは付き合う前から写メ送ってきたり、食事先でご飯と自分の自撮りをしてたこと。目の前にいる相手への配慮がないのは馬鹿と思ってしまいます。
HTTP://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1442198371760.html

女が男を馬鹿と思ってるように男も女を馬鹿だと思っています。てか馬鹿と思う項目は男より女の方が圧倒的に多い。
つまり女は圧倒的に馬鹿www