ここから本文です

将棋の角の使い方がわかりません。角を使った攻撃を教えてほしいです。

oka********さん

2016/5/2216:23:01

将棋の角の使い方がわかりません。角を使った攻撃を教えてほしいです。

閲覧数:
240
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2016/5/2422:21:20

基本はコビン攻め (斜め上です) になるのだけど
攻撃としては遠くからレーザービームみたいに睨むのが効果的です

質問した人からのコメント

2016/5/25 09:21:42

色々な駒と組み合わせてやってみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

und********さん

2016/5/2216:25:16

個人的な実感として
飛車のように遠くから睨むというより
積極的に対象に寄って行った方がいいと思います。

駒の筋がかち合うのが角同士しかないので
寄っていく攻めに有効だと思われます。