ID非公開

2016/5/22 17:08

44回答

お金の悩み 現在奨学金を250万程抱えており、ローンで返しています。一括返済する気はないですしゆっくり返していけば良いとは思うのですが、どうしてもその額に値するまで遊んではいけない気持ちになってしまって

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あたたかいお言葉に涙が出ました。ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

残り約420万円の奨学金を返済中の女です。むしろ250万円という額が羨ましい( ̄▽ ̄;) というのも、私も社会に出てからいろいろ他人と比べてました。毎週飲みに行ってる友達が羨ましかったし、Facebookとかで旅行行ったのを見ると悲しくなったりしました。 質問者様のおっしゃる人並みにお金を使うとはどんな感じなのでしょう。人並みって誰を基準としてるんでしょう。 まずは他人と比べないこと。 お金が欲しいのであれば 仕事を変えることだと思います。 女性であれば夜のお仕事もあるでしょう。 お金で満たされたいのならいろいろな方法があると思います。 ちなみ私は月に1回は飲みに行ったりしてます。それがストレス発散です。 結婚出産したら今以上にお金を使えなくなる恐れもありますから、程々に遊んでもいいと思います!

1

私も奨学金を借りていましたが、半分以上は親が肩代わりしてくれて自分の負担は100万くらいになりました。嫉妬されるので同じく奨学金借りていた友人らには言えません。

1人がナイス!しています

0

質問者様 とてもリッチだと思います。 奨学金を利用して学校を卒業された事 そして 書かれているような考え方 とても素晴らしいです。 奨学金返済があるから 学校の時も現在も辛い事があっても 頑張れている事もありますよね。 私も子供のには奨学金を利用して学校に行ってもらおうと思ってます。 まずは、病気の心配、、働けるなくなった時の審判は保険でまかなわれると思います。しかし、、外資系の月々安いだけの物だと いざという時に不安かも。 先日 住友生命の未来デザインという物に加入しました。詳しい説明は出来ませんが 更新時に値段も上がらず 保証が良かったですし 値段も1万位でもありましたよ。 確か、、掛け捨てでは無かったと思いますし。 良く分かりませんが いろいろ確認してみて下さい。医療や介護に充実していましたし 年金貯蓄もすれば 銀行よりも利率が良いし 必要時に下ろせます。 このようなモノを使えば 今後のお金の不安が減ると思います。 その他も心配ならば給料引き落としの定期も少量するのもありですよね。 今後を考えての事を月々すれば あとは、気持ち良く生活を楽しんで良いと思いますよ。 20代で親からお小遣いをもらってる人よりも 素敵だと思います。 使いたい時がきたら使う。 お金を使うことがストレスならば今は、使いたい事がないのだと思いますから 気にすることないですよ。 ただ、、自分に対してケチは素敵ですが 友人知人に対しては 行動を気をつけて下さいね。 勘違いされたら 悲しいから。 ★私は保険関係の仕事ではないので詳しくないですが、、、最近年金に入って 何故!もっと若い時に入らなかったのか後悔しています。何でも若い時からの保証の方が得だったのに、、、。