ここから本文です

年収が600と300ではかなり生活レベル違いますよね?

xpp********さん

2016/5/2217:09:31

年収が600と300ではかなり生活レベル違いますよね?

閲覧数:
987
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2016/5/2217:12:52

条件によりけりでです
年収600万円で300万円貯金してる方では 300万円の方と
似たり寄ったりの生活

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2016/5/2408:35:03

300万だと日々の生活でいっぱいいっぱいでしょうね。


でも600万であれば
未来設計を具体的に考えることができる頭金を築けるので
それだけで違うかと思います。

bab********さん

2016/5/2408:13:13

年収600万の人であっても、
持ち家か、持ち家の場合月々いくらローンを払っているか、何歳くらいの子供が何人いるか、習い事や塾に通わせているのか、貯金はしているのか、などなど

いくらでも変わる要素があるので、何とも言えないですね。

生活レベル=使えるお金、として考えるなら、独身の300万の人の方が、生活レベルが高い場合もあるでしょう。

hid********さん

2016/5/2223:47:12

単純に600万の年収の方がゆとりはありますよ。聞くまでも無いと思いますが、独身300万なら、家族4人世帯600万より、生活レベルは高くなるのでは❓

eh_********さん

2016/5/2218:34:57

そりゃあ、そうでしょうね!
300では、凄くつましい生活でしょうね。

sir********さん

2016/5/2217:11:55

そうですね、かなり違うと思います。
頑張ってくださいね