ここから本文です

出来れば大学生、専門学校生に回答して頂けたら嬉しいです。私は中学不登校でした...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2220:26:25

出来れば大学生、専門学校生に回答して頂けたら嬉しいです。私は中学不登校でした。理由はイジメで中学内で私がイジメられてるのは知れ渡っていました。スクールカーストで言えば下の下で論外レベルです。

高校は通信制で、今年から専門学生になりました。
専門学校での立場は中間くらいで特別明るくも無い暗くもない中間です。
でも専門は地元なので、共通の知り合いがいます。例えば中学で私をイジメていたA君と専門のクラス同じB君が友達だったりとかです。もし私が中学でイジメられっ子ってことを知られたら学校に居づらいし恥ずかしいしその話が広がったらもう私の立場がありません、、、。
毎日バレたらどうしようと不安です。TwitterでA君とB君は繋がっています。B君はクラス会の写真や実習での写真をよく載せていて私も載っています。それをA君が見つけて面白おかしく私をネタにしたらどうしよう とか被害妄想しています…。
毎日不安で不安で仕方ないです。どうしたらよいでしょうか…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nn0********さん

2016/5/2220:57:14

こんばんは
今年の春に大学を卒業したものです。私も中学1年の頃不登校で他人事とは思えなかったので回答させていただきます。

質問者様は中学生の時、不登校だったということですがきちんと高校を卒業することができた。とても頑張ったとご自身で思いませんか?自分にもっと自信を持ってください、ちゃんと成長してるんですよ!

私もまた苛められるのではないかと不安な思いもありましたが、質問者様が成長されているように周りの人も成長しています。

現在は中間の立場にいるということなので、質問者様にとって気の合う友人と楽しく過ごせる方法を考えた方が良いのではないかと思います。
逆に暗くウジウジしていると目をつけられてしまうと思うので…

偉そうで申し訳ないのですが、質問者様が素敵な学生生活を送れることを願っています!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる