ここから本文です

妻子持ちの先生を好きになってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2016/5/2221:23:25

妻子持ちの先生を好きになってしまいました。

高校1年女子です。

家族のこと大事にしてるし、先生だから、絶対だめだってわかってるんですが、どうしても好きです。
進路のことで相談に2時間くらい夜、学校で相談に乗ってもらったのですが、私のことをきちんと理解してくれて、時にはバカだななどと、笑って言ってくれます。嬉しさの反面、切なくなります。

この想いは先生の迷惑なので伝えませんが、想ってるだけなら許されるでしょうか。

もし、仮に伝えてしまった場合、先生との関係はどんどん気まずくなってしまうのでしょうか。

先生の科目のテストなどを、いい点とれば喜んでくれるでしょうか。

質問攻めですみません。
どうかお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bqt********さん

2016/5/2301:49:22

おっしゃる通り、告白やアピール等の迷惑行為さえしなければ、1人ひっそりと好きでいるのは自由です!!

女子生徒は精神構造上、[先生]というものに憧れる生き物です。
もちろん先生達もそういう女子の習性を理解しているので、告白してもアナタを傷付けないように上手く対応・処理してくれるでしょう!!
ただし告白後、避けられるという事態になる可能性も。

先生は仕事でアナタに接しているだけなので、好成績で応えれば喜んでくれるでしょう!!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/5/2305:12:15

やはり迷惑ですよね…
    この気持ちは内に秘め、伝えないことにします!

解答ありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる