ここから本文です

ロングライドしかやらないのですがボーラワンチューブラーのリムハイト35か50でめ...

hon********さん

2016/5/2309:30:15

ロングライドしかやらないのですがボーラワンチューブラーのリムハイト35か50でめちゃくちゃ悩んでます今はリムハイト35で時速35キロから38キロたまに時速40キロ前後で走っています。

リムハイト50にしたら少しは40キロの維持が楽になりますか?
参考にしますので
回答よろしくおねがいします!

閲覧数:
285
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2016/5/2309:51:02

うーん、微妙ですね。

アップダウン(特にアップ)が少なければ効果はあると思います。
横風への弱さが出てくるのも、このあたりから。
その意味で、35というのは使いやすいのではないかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2016/5/2322:45:45

35mmと50mmで悩むやつは35mm買ってもすっきりせんで結局は50mmも買う…ってのがこの世界

そんなわけで50mm買え

個人的には35と50に差はないと感じるけどな、まぁ50の方が剛性は高いやろから長く使えそうではある

ag2********さん

2016/5/2318:12:05

ロングにカーボンチューブラーって一番アウトじゃないか?
さらにディープリムとなるともはやメリットがないのでは・・・

BORAはレースでガチガチに走る人向けのホイールでなので、
ロングであればシャマルウルトラかシャマルミレの方がいいよ。
もしくはBORA35のクリンチャー。
(雨でも止まる、パンク修理の難度、坂道の軽さ的に・・)
下の方もいう通り、一番の難点はパンク修理の煩雑さです。
予備のチューブ2本で100gで済むところが、
タイヤ2本+テープ、ハサミなどをもって600g、しかもかさばります。

以前は私もロングにBORAチューブラーを使ってましたが、
本当に懲りました・・

七星さん

2016/5/2309:59:27

平地オンリーなら50mmで。
それ以外なら35mmで。

もしあなたが100kmを35km/h以上で巡航できるのでしたら50mmで良いかもしれません。

ただし40km/hの維持は無理でしょうね。

ipp********さん

2016/5/2309:49:18

他の自動車も走っている道路を走るのですよね。