ここから本文です

歯の悩みについての相談、審美歯科です。 色もそうですが、形も気に入ってません...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2311:00:43

歯の悩みについての相談、審美歯科です。
色もそうですが、形も気に入ってません。
近々、審美歯科を受診したいと考えてますが、色も形も変えるとなると治療が大変。

都心にある某審美歯科で問い合わせしたら、矯正とホワイトニングを勧められました。
ホワイトニングは自宅で自分ですることもできると言うのですが、矯正はまず他の一般歯科で抜歯してくれと言われました。

審美歯科は自費治療となるのは知っていますので費用のことはともかくとして。
できれば他の歯科に行ったり歯を抜いたりせず、もっと手短に簡単にはできませんか?

閲覧数:
244
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsw326gtasさん

2016/5/2311:31:52

コレジャナイと言われそうだけれど、スナップオンスマイルというのはどう?

自分の歯の上から被せる審美歯科治療で、極薄の付け歯で気軽に歯の色や形が変えられるよ。
歯の隙間や抜けた歯があっても、これ一つで全てカバーできる。
歯並びが悪いのも治せます。

取り外しができるので気が楽だし、治療も簡単。
1回目で型を取って2回目で終わりますから、かなりお手軽ですが毎日取り外して消毒のしなければ成りません。

取り外しじゃない審美歯科治療が良いなら、ルミネアーズにするという手も。
これは、匠の技術で0.1mm~のセラミックを一本一本の歯に貼っていきます歯の色も形も自由に選べ、矯正して、ホワイトニングしたようなものです。
矯正と異なるのは時間が掛からないことと、リバウンドが無いこと。

費用はその分かかるけれど、これなら治療したい歯の数を自由に選ぶことができる。
前歯のすきっ歯を治したいなら2本で出来るし、前歯から第二小臼歯にかけて上下20本すべてやることも可能。

もっと詳しくルミネアーズのことが知りたかったら自分で調べてみて‥‥と言いたいところだけど、知っているので、どうぞ。
http://www.kougakukai.com/chiryou/lumineers/

ネットでルミネアーズを検索すると、最初に出てくるね。
私もこちらの新橋歯科診療所にてルミネアーズを受けておりますが、実績が豊富で他よりも治療が速く、信頼できる歯医者さんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。