ここから本文です

カナダで使えるsimフリーのタブレットを探しています。アップルの製品なら現地のsi...

ist********さん

2016/5/2313:19:14

カナダで使えるsimフリーのタブレットを探しています。アップルの製品なら現地のsimでも使えると思ったのですが、できればosがandroidかwindowsの製品を購入したいと思っています。

なので、現地に行っても使えるタブレットがいいのですが、何があるのでしょうか?
日本の製品だと現地のsimが適応されない場合が多いのでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2016/5/2314:04:46

>日本の製品だと現地のsimが適応されない場合が多いのでしょうか?

日本のというより、日本含むアジア・ヨーロッパと北米・中南米で大きく周波数が違うので、アジア・ヨーロッパ向けのものをよく考えずに買うと北米で使えない場合があります。
もちろんSIMロックされているキャリアモデルは論外です。

  • 質問者

    ist********さん

    2016/5/2314:19:48

    では北米で使える端末は何があるのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2016/5/2317:30:18

北米周波数を持った日本向け製品が見つからないなら、
北米現地サイトで売ってる日本で使えない製品を日本で売ってるところを探すような方向かと。

時間あったらまた来ます