ここから本文です

ひぐらしのなく頃に、の歌のタイトルが思い出せない…。

aji********さん

2016/5/2318:48:49

ひぐらしのなく頃に、の歌のタイトルが思い出せない…。

「あなたは今どこで何をしていますか?この空の続く場所にいますか?いつものように笑顔でいてくれますか?いまはただそれだけを願い続ける」
というような歌詞だったと思います。この歌大好きなのですが忘れてしまって…。何方か教えて下さい!
他にもひぐらしの曲でお勧めなのがあれば教えて下さい。

閲覧数:
411
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s82********さん

2016/5/2401:12:16

癒月さんが歌う、「you-Visionen im Spiegel」です。

他にひぐらしでオススメの歌は、
片霧烈火さんが歌う、「ワタシのタメのセカイのアリカタ」

こころむすびオールスターズが歌う、「こころむすび」

結月そらさんが歌う、「そらのむこう」

諫山実生さんが歌う、「プレイス・オブ・ピリオド」

ひぐらしの部活メンバー(前原圭一、竜宮レナ、園崎魅音、園崎詩音、北条沙都子、北条悟史、古手梨花、羽入)の声優さんが歌う、「With you〜絆〜」
をオススメします。

ひぐらしの歌は泣ける歌が多いですが私的に何回も聴いてしまうほどハマっている歌をあげてみました。

この中でも特に「ワタシのタメのセカイのアリカタ」をオススメします。

癒月さんが歌う、「you-Visionen im Spiegel」です。

他にひぐらしでオススメの歌は、...

質問した人からのコメント

2016/5/29 21:08:43

何方も有難うございました!誰をベストアンサーにするか迷いました。saber-arutoria-sanさん、わざわざ歌詞を書いて下さり有難うございました!!kbsw0318さん、オススメ曲を沢山教えて下さった上にURLまでも、有難うございました!!今回はs823_1012に選ばせて頂きました。皆さん本当に有難うございました!ひぐらしの曲は泣けますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2016/5/2900:01:08

癒月さんの「you」です

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2016/5/2319:35:20

アニメではやってませんね。

ゲーム板の「目明し編」EDの「You」です。

様々なバリエーションがあります。

「you(Vocal)」・・・dai公式アルバム『Thanks/you』収録。作詞/歌:癒月
https://www.youtube.com/watch?v=0NdQnFi95dY

詩音バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=LQS1mSgc4mY

梨花バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=BT37K2qs8lU

いろいろあります。

sab********さん

2016/5/2319:01:28

you ですね。目明し編の歌です。

あなたは今どこで何をしていますか?

この空の続く場所にいますか?

今まで私の心を埋めていたモノ

失って初めて気付いた

こんなにも

私を支えてくれていたこと

こんなにも笑顔をくれていたこと

失ってしまった代償は

とてつもなく大きすぎて

取り戻そうと必死に

手を伸ばしてもがくけれど

まるで風のようにすり抜けて

届きそうで届かない

孤独と絶望に胸を締め付けられ

心が壊れそうになるけれど

思い出に残るあなたの笑顔が

私をいつも励ましてくれる

もう一度あの頃に戻ろう

今度はきっと大丈夫

いつもそばで笑っていよう

あなたのすぐそばで…

あなたは今どこで何をしていますか?

この空の続く場所にいますか?

いつものように笑顔でいてくれますか?

今はただそれを願い続ける…



個人的にはコンプレックス・イマージュが好きです。