ここから本文です

ボルボの中で、一番安全性の高いものを教えてください。

tei********さん

2016/5/2323:22:14

ボルボの中で、一番安全性の高いものを教えてください。

閲覧数:
841
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vol********さん

2016/5/2420:07:14

XC90>S80>S60>XC60=V70=V60>V40

基本的にボルボは、ボディーの形による物理的差を除いて、安全性は同じ水準です。ただXC90は新しいので、最新の安全装備が搭載されているためです。

セダンは、天井が低い分サイドにRの小さい丸みを設けられ、前後にクラッシュブルゾーンが大きくとれるので、衝突安全に優れているといえます。

V40は、NCAP(EUの衝突試験)において、世界最高得点を、総合、乗員の安全性、セーフティシステムでとっています。ただ他に比べ軽い分、対車両の衝突も考えボルボの中では最下位かなと思います。


・先進安全技術
下記で紹介されている様々な安全技術においてボルボは、踏み間違え防止機能、横風に反応するレーンキーイングエイド、進入禁止標識検知機能、ヘッドアップディスプレイ(XC90は搭載)、ナイトビューアシスト(暗い道でも人や車の確認ができる)、半自動運転機能、シフト操作が不要な自動駐車機能、鍵で後退させられる機能、以外全て搭載されている。
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1145284495526696301

上記URL先では、NCAP(EUの衝突試験)の順位なども書かれています。
TSP+でボルボの成績なども。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wad********さん

2016/5/2400:46:06

https://ja.wikipedia.org/wiki/Strv.103

ワイド&ローで前面投影面積も少ない

楔型でCD値も 多分良いはず

中村主水さん

2016/5/2323:24:22

中国の車は危険です。