ここから本文です

フェイシャルエステのお仕事経験者の方に質問があります。これってただの接客トー...

growup1yukari1さん

2016/5/2400:30:29

フェイシャルエステのお仕事経験者の方に質問があります。これってただの接客トークですか?

専業主婦歴6年(子どもあり)です。
初めてのお店にフェイシャルエステを受けに行くと、記入した

カルテを見ながらのカウンセリングの際にお店の方から、
「主婦なんですかー。お仕事されてる方かと思いましたー。」と、
「美容系のお仕事とかされていそうですよねー」ということをよく言われます。
専業主婦をしてから5~6件違うお店に行ってますが、ほぼ毎回初めての際に言われた気がします。

これは単なる接客トークなんですか?一概に誉めれているのかがよくわからないんですが、毎回言われるので気になってしまいました。

補足接客トーク・・・というか、エステ業界のマニュアルトークの類いなんですか?

閲覧数:
214
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ch20140204chさん

2016/5/2913:11:16

エステティシャンです。

質問者様はそう言われるほどお綺麗な方なんですよ(^_^)
そうゆう方がご来店されるとわたしは本心で言ってしまいます(^^;;

質問した人からのコメント

2016/5/29 13:36:07

よく使う言葉ではあるんですね。
自分で美人・・・とは思いませんが、エステを受けに行く時は身なりには少し気を遣って来店しているので、そう言って頂けていたのでしょうか。

皆様解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naka201495さん

2016/5/2818:12:14

ライバル店の視察?とかんぐる場合もあります。

paasupaさん

2016/5/2610:52:00

元エステティシャンです。
エステ業界のマニュアルトークの類いで、よく言います。
ただ身なりに気を遣っている方にしか言えないので、
質問者様は身なりに気を遣っている方なんだと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。