ここから本文です

こんな旦那とは離婚考えますか?

sin********さん

2016/5/2402:08:35

こんな旦那とは離婚考えますか?

旦那は私と結婚する前の独身時代に借金してた事。これは、結婚する時に借金や暴力や浮気などする人じゃないか?

確認の為、念の為に聞いてから結婚する形になりました。結婚前に、借金とかしたことないよと
完全に隠されてました。それも、旦那とその親
共々から騙されてました。

結婚し、子供を妊娠して出産する目前にその借金が発覚し。その借金は、私が払うからと義母が払ってくれたようです。それは消費者金融からの借金だと、旦那が言ってました。

旦那はずっとローンが組めないブラックなので、
通常のローンや、クレカを組めないんですが。
それをいいことに人から。←数人から過去に、
お金を借りてました。パチンコ行く為にその資金が小遣いでは足りなくて人から、借りてました。
それは、返済済です。

後、会社の人と飲みに行くと言われ
2万程渡して、レシートを持って帰るように
言ってたんですが。。飲みに一緒に行っていた、
会社の人になんとかお金を手元に欲しいと
相談してたらしく…参加してる人数が5人から
3人に変わってて帰宅してきた旦那が持ち帰った
レシートに目を通すと、上の方に定員5名と載ってました。そのお金をごまかして、いくらか
自分のポケットに入れようとしていたずる賢さ。
ほんと、嫌です。

そんな類いの似たようなことがいくつが
その後もありました。が数々許してきました。

その後、去年から今年にかけての話ですが…
ついに闇金に手を出してました。
それは免許証を写メで撮り、それと氏名、携帯番号、などの個人情報を送って借り入れしてました。本当、そこまで行くと防ぎようがないです(>_<)

それも、パチンコ行く為でした。小遣いは
タバコ代別の1万を毎月渡してました。
闇金からは1度目が計23万利息込を旦那から本当に起こらんといてな?絶対やで?と言われ、

ほんまごめん。明日23万振り込まなあかんと言われ、闇金から借りてたのが分かりました。
一括で、返済しました。

そこから約半年も経たない頃また、闇金から
借りてました。2社からです。
A社:利息込48万 B社:利息込5万

B社の五万は一括で振り込みしました。
A社のほうは返済してませんが法律の関係の仕事をしてる旦那の親の知り合いに相談すると、
返済しなくていい!しかし、今後するな!と
言われてました。とりあえずその時、警察署に
被害届けを出しに行きました。

そこから連絡もなくなりほとぼり冷めていますが、こんな旦那と離婚したほうが良いですよね?
(>_<)

閲覧数:
716
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

som********さん

2016/5/2423:48:58

ひととおり他の回答者の書き込みを見ました

ウソが洋服着て歩いているような旦那と
これから先50年生活できますか

離婚するしないは、奥様のお考えしだいですか

こんな肥溜めの糞みたいな男は○○すべきと思います

余談
黒いおっさんsommer_scheesturmに返信書かれていますが
もうお気づきと思いますが
あなたの旦那とおんなじ虚言癖ですよね

株式会社の銀行融資と遊興費の借金を同列に語るアホ
バツイチ女性を中古品と言う、デリカシーのないアホ

サービスエリアのホットドッグ販売機の発案者のアホ
全国にあるコイン洗車場の発案者だと言うアホ
スキー宅急便の発案者だと言うアホ
スキー宅急便はヤマト運輸が始まりだから
ヤマト運輸の社内アイデアコンテストだと言うアホ

虚言癖ではなくて妄想癖
相手にする価値すらありませんね

  • 質問者

    sin********さん

    2016/5/2600:59:47

    ほんと旦那ウザいですいつか見返したろ!別れたんねん!と腹の中で思ってます。すぐキレるし、旦那がしたことは私が、悪いそうです(泣)
    虫の居所が悪ければこっちに当たってきます。暴力とかではないんですが、
    態度や言動でです(泣)
    舌打ちしょっちゅうしてきます…。
    それを指摘すると、癖やからとか。
    歯に食べ物詰まってるからと言ってきます。今となっては嫌な所しか見えなくて、性生活も嫌で断ったらすぐに、なんなん?と言って、ほんまええわ!ってキレる!ほんといつか別れたります!!!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jon********さん

2016/5/2705:47:34

悩む必要ありません。

酷すぎます。

mar********さん

2016/5/2516:46:38

そんな旦那とは即離婚です、お金にだらしない人や
sommer_scheesturmのように鳥取のラブホで
高校生相手にバイブ使う・・そういう野郎と
大差ありませんですね。

慰謝料がっぽり頂きましょう

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ha_********さん

2016/5/2412:50:53

下のsommerってジイサンは妄想癖と虚言癖で有名な頭のおかしな人です!

くだらない自慢も全て妄想ですから相手にしないように!!

酒癖、借金癖、女癖は治りませんからね~

そもそもブラックな時点でさっさと離婚するべきですね!!

ちなみにね!

sommerの親父は運輸会社経営だったり料亭やってたりコロコロ変わります。

そんな親父が?
「父は会社の機械部門に言ってそれを作らせ、高速道路のサービスエリアに置きました。」

兄貴は運送業では有りませんからスキー宅急便も関係ないっす!

そもそも宅急便ならヤマト運輸ですからね~

物を知らないバカなジイサンが妄想したって低レベルな嘘しかつけないんですよ!

このジイサンが離婚をするなというのは貴方の旦那さんの同類だからです!

相手にしない事ですよ~

meg********さん

2016/5/2408:58:36

何の責任も持てない書き込みですみませんが、今後そういうことでずっとずっと苦労し続けると思います。
ならば、離婚してお子さんとご自分の生活をなさったほうが、今よりはいいのではないかと…
お金をごまかす人は、本当に大変と思います。
人に遊ぶお金を借りれるって相当です。職場でもお金をごまかし始めたらどうします。
借金のしりぬぐいがお母さんから妻に変わっただけではないんでしょうか。

usa********さん

2016/5/2408:48:52

こんにちは。

まず、借金について。
ご主人の借金癖は恐らく直りません。
浮気症・酒・煙草と同じように、100人いたらその内7、8人やめれるかやめられないか、といったところ。
車や住宅ローンとは違い、まったくしょうもない理由で借金を繰り返しているのでしょう?
よそからお金を借りてまで遊ぶとはまさに怠惰、まして男性が友人知人から借金するという事は社会での信用を失いかねない重大性を含んでいます。その内、会社から金銭を横領するかもしれません。
今は返済が追い付いているでしょうけれど、それこそいずれ本当に払いきれないくらい大きな借金をしょいこむようになります。

ただ、あなたの場合、ご主人へのお小遣いがかなり少ないので、こちらはご主人の借金の原因の一つに挙げられるでしょう。
男性は、会社に勤めていると男同士の社交というか、お付き合いがあります。
女性の視点では「ただ飲みに行ってるだけでしょ」と思うかもしれませんが、男の付き合いはそのまま信用と人脈作りに直結していますから、お酒の席は侮れません。
これを考慮すると、少なくともご主人に4万円は差し上げたいもの。
あなたとしては、生活面の遣り繰りとご主人にお金を持たせる事への不安感からその額にされたのでしょうが、せめてお小遣いは人並みにお渡しした上で「どうして借金ばかりするのよ」と責めるべきです。

離婚について・・・
ご主人の借金癖がまったく直らない事を踏まえて、これから先このような夫に付いて行けるのか、とよく考えてましょう。
もし、離婚されるならば、まずはあなたが母子でも将来の見通しが立つように今からパートなりアルバイトなり働いて、ご主人の力がなくても生きて行けるようにしないといけません。
けして、にも考えず行き当たりばったりで家を飛び出さないように。
今の内に資格を取得し定職に就くという手もありますから、とにかく最低限のお金を貯めて、向こう半年は十分生活できるくらい貯金をする、それから子供を養って行ける環境を整える事。
いざ離婚しようとなれば、きちんと弁護士を通し、ご主人の借金を離婚請求の理由に挙げ、母子でも生きていける環境はあると証拠を突きだせばよいでしょう。


最善の選択ができるよう、心より祈っております。