ID非公開

2016/5/24 7:44

11回答

ビジネスローンで審査基準の甘いところって実際ありますか?

ビジネスローンで審査基準の甘いところって実際ありますか? 零細個人事業主です。そのため銀行の事業融資の審査通過には自信がありません。 銀行の金利の方が安いかもしれませんが、背に腹は変えられない状況なので、まずは融資獲得を優先します。 短期的な借り入れで返済できる予定です。 複数ありましたら、比較できればうれしいです。 個人のクレジットカードは使えますが、総量規制にかからないビジネスローンでまずは。。と考えております。 よろしくおねがいします。

ベストアンサー

0

おっしゃる通り、事業融資で審査の比較的甘いところ は結局銀行以外のビジネスローンになるかと 思います。。 以前、こちらの知恵袋で書かれている ビジネスローンの審査に通りました。 ↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155921425 おそらくブラックでない限り 事業年度計画書などがあれば そんなに審査に神経を使う ことは必要ないかとおもいます。 個人事業主ではおそらく事業計画書 を求められるかと思います。 借りたい金額にもよるでしょうが、 内容としてはそんなに難しいものでは ありません。 ・事業の内容や取り扱う商品・サービスの概要、セールスポイント ・採算が取れ利益が出ることを示せている売上計画書あるいは収支計画書 ・入出金ベースの資金繰り表(一種のキャッシュフロー表) といったところがポイントです。 参考(わかりやすいです) http://template.k-solution.info/2006/01/01_8.html 融資の上限額金額は最初、希望の金額を 連絡できます。 最終的には、金融会社が「これだけなら お貸しできます」という金額になります。 ですのでいずれにせよ、申し込んでみる ことが大事です。 PS 審査が甘いと言っても必ず通過するか とうか、こればかりは 申し込みをしてみないとわからないところであります。 例えば過去5年以内に(5年以上でも)会社倒産や 自己破産をしているとおそらく通らない可能性が 高いと思われます。 そういった過去のブラックの履歴がないのであれば いずれにしても融資の申し込みをしてみる価値は 十分にあるかと思います。 短期借り入れで終わりそうでしたらなおさら おすすめします。 一旦返済が終了しても、引き続き短期で いつでも借りることができます。 融資の途中でも、借入上限金額以内なら めいいっぱい借りられます。 (金融会社による。紹介している「ビジネスパートナー」 という金融会社はオッケー。) 即日、スピード審査と口座振込が希望なら 紹介されているビジネスローンは良いかと 思います。 必要以上には借り過ぎず、計画を持って 融資を受けることをしてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155921425