ここから本文です

死ぬまで一生可愛がってやろう? かわいいペットのためだ? ペットのた...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2410:14:05

死ぬまで一生可愛がってやろう?
かわいいペットのためだ?




ペットのためを思うなら家畜化はやめたらどうなん?
誰かに飼われるなんて冒涜もいいところやろ。

閲覧数:
250
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cus********さん

2016/5/2419:05:12

はじめましてこんにちは。

......................................................
>ペットのためを思うなら家畜化はやめたらどうなん?

ペットは、愛玩化と呼ぶようになったのではないですか?
(自信無し・ご確認ください)
......................................................
>冒涜もいいところやろ。

「冒涜する」これの対象には、ペットはあたらないです。
......................................................
>誰かに飼われるなんて

ペットの定義自体が、人に飼われるという前提があるので。
言葉のチョイスが違うのではないでしょうか。
......................................................
>死ぬまで一生可愛がってやろう?
>かわいいペットのためだ?

終身飼育が義務なので、これについてはどうしようもないです。
......................................................
死ぬまで一生可愛がってやろう?
かわいい○○○○のためだ?

○○○○のためを思うなら家畜化はやめたらどうなん?
誰かに飼われるなんて冒涜もいいところやろ。

○○○○に共通して当てはまる言葉となると。
神聖とされる生物で実在するとなると。
ふんころがし・ゾウ・牛・一角などでしょうか。
......................................................

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu5739さん

2016/5/2417:56:27

犬は人間と暮らす事を前提に、色々な犬種が作られてきました。今更オオカミに戻す事はできませんし、殆どの犬種は野生では生きて行けません。

野山に放ったところで、野垂れ死にかゴミを漁る生活になるのがオチ。自分で狩りができる犬種はごくごく一部(ウルフドッグ等、野生に近い犬種のみ)でしょうから。多くの犬は餌が取れず、結局人間の住む場所に現れるようになりますよ。保健所に捕獲されて殺処分になったり、車に轢かれたり、その辺が糞だらけになったりするでしょうね。

afo********さん

2016/5/2417:43:08

犬が自然の形ではない、犬を飼うなと言うならば、養豚も養鶏も畜産、果ては農耕さえも出来なくなります。
自給自足、しかも自然のものを自然のまま採り、獲り、捕って食べなければいけません。

私には出来ません、頑張ってね。

2016/5/2417:33:05

いったん飼った以上、飼主としての責任は果たすべきと言う意味も考えてみるといいですよ。それにペットは今では愛玩動物で家畜じゃないです。

onz********さん

2016/5/2415:57:51

犬は縄文時代から人間と暮しているんだよ。
私も犬を飼っているけど家畜なんて感覚ではないよ。
大切にしているよ。
大切にしていない人もいるから
あなたの様な気持ちになるんでしょうけど、どこで覚えてきたのかは知らないけれど考え方が少し偏っていると思います。
またsawau06さん
人間も親の都合で捨てられて施設に入っている子供もたくさんいますよ。

私はペットは良いと思ってます。しかし大切にしない人には腹が立つし、またペットショップで動物を売るのは反対です。
昔は近所から貰ったりしてました。
ペットショップで売れないペットたちが平気で殺されている現状が腹立たしいです。

saw********さん

2016/5/2410:20:20

愛犬家の人には悪いけど矢張り都合の良い家族ですね。
ショップで購入しても懐かないとか躾を覚えない犬や猫は
嫌気がさして保健所行きでしょう。
野山に捨てる人も居ますね。
自分の子供は親に反抗しても見捨てません。
でも反抗するペットは見捨てるでしょう。
仕方の無い現象だと思います。
非難するつもりは有りません。
但し、犬は結構、人の心を見抜きますね。