シリウスと賢威、初心者が使うとしたらどっちがいいですか?

シリウスと賢威、初心者が使うとしたらどっちがいいですか? 図々しく聞きますがよろしくお願いします。 質問者の要望 1.完成放置型でもある程度安定できる 2.自分のパソコン以外からでも、更新できる。 3.まとめ系や紹介系、アフィリエイト用に作りたい。 4.質のいいサイトも作りたいけど、量産型もしたい。 5.ページ数予定なし,サイト次第で増える。 6.更新頻度少なめ 7.初心者向け 8.資産にできる 決して楽をしたいわけではありません。初心者の自分の判断が難しいのと、 どっちが得するのかを知りたいだけです。 お時間あれば回答お願いします。

ベストアンサー

0

現役Webデザイナーが回答します。 シリウス・・・情報商材に騙された人が買うソフト。SEOの効果などない。 権威・・・プロが見ても少しいいかなと思うがデザインがダサイ。 WordPress・・・プロも使っていて書籍もたくさんあって無料 以下、質問に回答します。 1.完成放置型でもある程度安定できる →WordPressで完全放置(ある人気キーワードを引っ張ってきてそれに関連する記事を集めてきて毎日一定時間に自動投稿させる機能を付けている) 定期的にアフィリエイト収入がある。(その機能はランサーズなどで依頼可能) 2.自分のパソコン以外からでも、更新できる。 →シリウスはパソコンインストール型ソフトなので、自分のPC1台で1ライセンスとなっているため、ネットカフェなどからは更新できない。 →権威、可能 →WordPress メールから更新することも可能。どこでもOK。 3.まとめ系や紹介系、アフィリエイト用に作りたい。 →シリウス ただのダサイテンプレなので向いてない →とにかくダサイ →大手まとめサイトも使ってるWordPressがおすすめ 4.質のいいサイトも作りたいけど、量産型もしたい。 →WordPressもマルチ化したりして量産できる。 5.ページ数予定なし,サイト次第で増える。 →WordPressがおすすめとしかいいようがない 6.更新頻度少なめ →更新頻度少ないならシリウスがいい。権威やWordPressは基本が ブログサイトなので、更新しないとアクセスが落ちる。 それは自動投稿で回避できる 7.初心者向け →WordPressで作った場合、最初の相互RSSとかはプロにお願いするひつようがあるけどサイト構成ができてしまえば、初心者OK 8.資産にできる →1つ作ったWordPressをコピーするだけで、 いくつものドメインでサイト運営が可能

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一つ一つ丁寧に答えてくださってありがとうございます! 4番の回答に意外と驚いてます! いろいろと参考になりました! 本当ありがとうございます><

その他の回答(3件)

0

>masalife4さん >シリウスと賢威、初心者が使うとしたらどっちがいいですか? 率直に初心者には不要 敢えてあげれば「賢威」 どちらも初心者では使えないし、結局は自分次第でしか無い。 マネタイズできるようになって考えれば良いものを・・・

なくても作れるんですか? 最近FC2ブログで3数週間程ずっといじって、ある程度完成したんですが、1ヶ月ちょいたった今でも問題点が発覚して全体の改善とか、心折れてしまいますーー; 普段は個人投資家として生活してるので、寝る、食べる、数分〜1時間ちょい、以外はやることなくて始めてますーー;。 やはり、スタート地点ってこんなもんなのでしょうか?

0

賢威はワードプレス用のテンプレートです シリウスはブログ風の操作でHTMLサイトが 作れるサイト作成ソフトウエアです。 ジャンル的に別物ですから、上記の質問には 答えにくいです。