ここから本文です

[赤ちゃん転落死] これ怪しい。 キーッとなって放り投げたとか、 寝ぼけて出窓...

tt9********さん

2016/5/2417:43:44

[赤ちゃん転落死]
これ怪しい。
キーッとなって放り投げたとか、
寝ぼけて出窓に置いてオムツの換えを取りに目を離したとか。なら分かる。



赤ちゃん死亡 添い寝中に6階から転落か
日本テレビ系(NNN) 5月24日(火)16時35分配信
24日午前、京都府舞鶴市にある駐車場で、1歳くらいの男の子が頭から血を流して倒れているのが見つかり、死亡が確認された。警察は、男の子がマンションから転落した可能性があるとみて調べている。

現場は京都府舞鶴市円満寺にある月極駐車場で、24日午前11時ごろ、「赤ちゃんが死んでいる」と駐車場の利用者から110番通報があった。警察と消防が駆け付けたところ、1歳ぐらいの男の子が、うつぶせで頭から血を流して倒れているのが見つかり、病院に搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。

警察によると、駐車場の隣にあるマンションの6階に住む女性が、「1歳の子供と添い寝をしていたら、気付いたらいなくなっていた」と話しているという。

警察は、部屋の出窓が開いていたことなどから、男の子がマンションから誤って転落した可能性があるとみて調べている。

補足たくさんの回答ありがとうございます

本当に窓際にベットがあったようです
しかも、丁度、台になって登れそうな高さ!
どうしてそんなことをするのか、呆れます
狭くてそこしか置けない?
狭いのならベットは諦めればいい

実際に我が家は、一度諦めて捨てました
家を建てるまで、子供が小さな時、ベットなしで数年過ごしてます

閲覧数:
5,640
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2016/5/3111:52:45

怪しいとは思わないけど、防げた事故ではあるので
悲しいですね。

1歳ならもう夜中に寝不足になる事も少ないと思う。
夜更かししてたのかなと思ってしまう。

昼寝させて自分が寝入ってしまったってのは確かにある。

うちも色々気をつけないといけない場所がたくさんあって、寝入ってハッとした事は何度かあるかな。

でも出窓にベッドはさすがにない。

いつか落ちちゃうかもしれないから絶対に目を離さない保証もないし置かない

  • 質問者

    tt9********さん

    2016/5/3114:38:19

    子供が這うようになると、あちこち片付けて、角のあるところには、クッション材を貼ったりするものじゃないですか?
    何をしでかすか、分からないから、家中点検です。

    それでも、思いがけないことをするというのに、、、、

    一体どんな育て方をしてるのやら
    今の子供が、素行が悪かったり、我慢ができないのも、育て方がなってないからだろうと思っていますよ


この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

残虐超人さん

2016/5/2821:32:35

私も残虐超人だが、

何が迂闊やねんな?
これ(絶対!!!)怪しいん違ゃうかったんかいな?

ちょっと言い久留米られたらコロっ~♡とヒルガエしよって。

それでも男か!
ティムポ付いとんのかあ!

sam********さん

2016/5/2614:45:14

現状ではなんとも言えないけどそんなに怪しいですかね??

出窓近くのベッドだって単に風が通って気持ちいいからでは?

ついでに言えば好みの問題もあるでしょうがベッドを部屋の
ど真ん中にど~~んより部屋の端っこの方が設置しやすいし
自分なら安心できるかな。

寝てたことだって散々普段気を貼ってたから疲れがたまってたとも言えるし

大体網戸が壊れるのも想定しづらそう。

cha********さん

2016/5/2614:33:08

何も怪しくないです。
私の知り合いですが
そんなことをする子ではありません。

gjy********さん

2016/5/2520:09:18

同じ位の子供がいるけど、子供と昼寝してても少し動いただけで目が覚めるけどなぁ…
出窓の方に子供を寝かせていたとしても、母親が起きないはずないと思う。
小さい子供がいるのに出窓の側にベッド置くのもおかしいし、全て?って感じですね。

アバター

ID非公開さん

2016/5/2519:56:43

真相が事件であっても事故であっても、母親の責任は大きいと思います。
あらゆる危険にもっと敏感になって、先手先手で予防しないと子供は守れません。
チョロチョロする1歳児には、過剰なほどの安全対策が必要です。
私は可愛い我が子を自分の不注意で失いたくなかったので、神経質なほどの予防策で1歳児の育児を乗りきりました。
気が休まる時なんてなかったです。
大切な命を育ててるんですから、当然です。
「寝てたら落ちた」って、同じ親として言葉を失います。