ここから本文です

焼き牡蠣に合うおすすめの調味料を教えてください ポン酢やレモンやバター醤油...

osi********さん

2016/5/2422:45:10

焼き牡蠣に合うおすすめの調味料を教えてください

ポン酢やレモンやバター醤油などの有名なもの以外でお願いします なるべく沢山知りたいですw

閲覧数:
561
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トムヤムさん

編集あり2016/5/2500:20:50

自分は和風なら『おろしポン酢』が好きですね。
大根おろしが『紅葉おろし』だと更に良いですね。

あとは『柚子胡椒』もすごく良いですね。
変わったのだと、新潟の『かんずり 』も最高に合います。

フランス人は、
エシャロットの微塵切りに、
赤ワインビネガー(またはシェリービネガー)を加えた
『エシャロットビネガー』なんかを好んで使いますね。
最高に合いますよ!!

  • 質問者

    osi********さん

    2016/5/2519:01:14

    私はいつもポン酢で食べているのですが、
    おろしポン酢・・・その考えは無かったです!想像するだけでよだれが止まりません!

    かんずりも調べてみましたが、美味しそうですね!
    ぜひ食べてみたいものです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/5/26 19:04:17

皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2016/5/2516:47:23

エスカルゴバター!
バゲットと一緒に。
美味しいですよ^_^

tsukipastaさん

2016/5/2502:29:26

wbq********さん

2016/5/2500:48:03

生牡蠣で食べられる物ならチンして蒸し焼きにして,上の殻を取りマヨネーズ、とろけるチーズ,パセリ乗せオーブンで焼いて下さい‼️とてもクリーミーで美味しい牡蠣グラタン風になります。

kou********さん

2016/5/2423:00:33

塩、生醤油、そのまま(素材の味のみ)

加熱してあるのでとんかつソース、ケチャップ、マヨネーズ、粉チーズ、キムチの元など何でも個人差があるので、、、、

酢味噌


あと
ニンニクしょうゆは
大概なんでも
あうと思います