ここから本文です

二年前から花粉の季節になると鼻がムズムズしてくしゃみが止まりません。 鼻が詰...

rui********さん

2016/5/2423:20:16

二年前から花粉の季節になると鼻がムズムズしてくしゃみが止まりません。
鼻が詰まる→ティッシュでかむ→ティッシュでまたムズムズする→また鼻がつまる、の繰り返しで夜も眠れません。
どうに

かする方法はないでしょうか?
耳鼻科には行くつもりですが、どうしても行けない時の自分でもできる対策方法はありませんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2016/5/2510:15:17

その気持ち 大変よくわかります❗
自分も花粉症で大変でした❗自分は杉花粉です。

耳鼻咽喉科で検査してください。
花粉症といっても60種類以上の花粉症の原因があり、自分がどの花粉に対してアレルギーがあるのかをしっかり知る必要があります。
中には、口腔アレルギーを引き起こすような原因となる花粉症もあります。
検査に血液検査で行うのがベスト。
一度の検査で12種類のアレルゲンがわかります。
追伸、
自分はネットで鼻洗浄(ハナクリーンS)
花粉・ウィルス細菌・ハウスダスト・鼻のムズムズ・大気汚染(PM2.5)鼻の手術後のケア に写真参照してください。

この、鼻洗浄器は簡単で 40度のお湯で5%の塩で洗浄します。始めたら、やめられません❗
花粉症の皆さんに、推薦しています。
本当に、良いです❗

その気持ち 大変よくわかります❗
自分も花粉症で大変でした❗自分は杉花粉です。

耳鼻咽喉科で検査してください。...

質問した人からのコメント

2016/5/31 17:04:15

ありがとうございます!!すごく悩んでたので助かりました 参考にさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる