ここから本文です

私の体型はデブでしょうか?

hflmebさん

2016/5/2508:10:05

私の体型はデブでしょうか?

33歳女です。

身長:155センチ
体重:52キロ

バスト:86センチ
ウエスト:62センチ
ヒップ:93センチ(デニムを穿いた状態で)

上記が私の体型です。
3サイズは下着屋さんで測ってもらいました。

体重を、せめて40キロ代後半にしようと、
いろいろ頑張ってますが、なかなか落ちません(>_<)

でも、家族や周りの人からは、
今まで一度も「太ってる」「痩せた方がいい」
などと言われた事はありません。
3サイズを測ってくれた下着屋の方も、
バランスの取れたちょうどいい体型です、
と言われました。
健康診断でも、今の体型をキープして下さいと言われました。
ちなみに彼氏も、
今の体型がちょうどいい、
これ以上痩せたら魅力が無くなると言います。

実際、世間的に見て、
私の体型ってどんな感じでしょうか?

補足皆様たくさんのご回答ありがとうございます。
やはり下半身が太めですよね(汗)

ちなみに今、週に3回水泳をやっています☆
毎回1時間ほどプールでアクアビクスをしたり、
ひたすら泳いだりしています。
プールに行かない日はフラフープを5~10分ほどやってます。
職場までも徒歩通勤をしています。
運動量はだいたいこれくらいです。

食生活は、夜炭水化物を少なめにして、
朝ご飯は毎日納豆とバナナを食べるようにしています。
ただ、野菜が嫌いなので、
そこを見直さなければと思います。

ちなみにバストはCカップ(物によってはDカップ)ですが、
実際はそんなにあるように見えません(汗)

下半身を引きしめるよう、
今後は努力したいと思います!

閲覧数:
26,896
回答数:
20
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2922:44:59

実際に質問者様も見たことがないので判断が難しいですが・・・私の妻は身長がもっと小さいですが、体重は同じくらいですよ。やせてはいませんが、第3者的な男性視線で見ても太っているとは思いません。

モデルやアイドル等と比較したらきりがないですし、比較する必要も無いと思います。現状で体型を気にされなくても良いと思いますよ。

  • 質問者

    hflmebさん

    2016/5/2922:55:18

    ご回答有難うございます。
    モデルやアイドルと比較しても仕方ないですよね(苦笑)
    あまり気にしすぎず、今のままの体型を維持したいと思います!

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug2er_brounさん

2016/5/3021:58:41

デブではありませんBMI調べてみてください。いまの世の中のモデルなどははっきりいって痩せすぎだと思います。

2016/5/3008:24:15

160以下の身長で50キロ台はぽっちゃりだろ。
まー、本人は彼氏論やら、意識高い自分を売りに、色々言い訳してるが。

yoviqaaaioさん

2016/5/3004:11:20

数字を見た限りじゃ丁度良さそうですね。

年齢的に新陳代謝が落ちるこれから贅肉が
付かないように注意はすべきでしょうが、
痩せる必要は無いような気はしますね。

まぁ昔から女子は普通でも太ってると言うし、
最近はライザップのCMなどのインパクトも
強くて少しでも痩せたりしたいんでしょうかね?

アバター

ID非公開さん

2016/5/2820:31:49

ヒップがデニムを履いているとのことですので、実際はそれより数センチは細いでしょうか?非常にバランスのよい体型だと思います。やはり水泳がいいのでしょうか?今のままを維持されたらいいと思いますよ。

2016/5/2707:09:13

> 私の体型はデブでしょうか?

確実に言えることは【痩せてはいない】
【細身ではない】ということでしょうね。

ただ、色々な【価値観】がありますから
あとは ご自身で判断されることかと思いますよ。

ちなみに、私はあなたより年齢は上です。
身長は165cmありますが、
体重はあなたより【少ない】です。

以上。