ここから本文です

デスクトップに、縦横スクロールの 付いたエリアを作る方法。 7~8年くらい...

sas********さん

2016/5/2510:22:41

デスクトップに、縦横スクロールの
付いたエリアを作る方法。

7~8年くらい前にやったことがあります。

デスクトップの、とあるエリア(10cm四方)
に縦横スクロールのついたフォルダやファイルの
保存エリアを作る方法があったと思いますが、
知ってたら教えてください。

普通にファイルエクスプローラーで
フォルダを開いたときのウィンドウ状態
と同じ状態をデスクトップ上に固定して
作るということです。

コンパネあたりから作ったと思います。

fencesなどのソフトを使わずに
作れるはずですが。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2016/5/2518:39:47

その昔、アクティブデスクトップというのがありましたがそれでしょうか。
WinXP(IE6)までしか対応していなかったみたいなので微妙な時期ですが

質問した人からのコメント

2016/5/28 07:58:45

そうだ、これですね。
WIN7ではないみたいです。残念。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ワンタンさん

2016/5/2510:40:09

Windows7の発売が2009年10月。
概ね7年前。
Win7にそんな機能は無いと思います。

せいぜいホルダーを新たに作り、名前を付けて格納するくらいしかわかりません。