ここから本文です

ヤフオクとメルカリって、ヤフオクなら、やたら高い商品でも、メルカリなら格安で...

bob********さん

2016/5/2515:31:24

ヤフオクとメルカリって、ヤフオクなら、やたら高い商品でも、メルカリなら格安で売ってるし、値下げ交渉も結構融通きくしメルカリの方が遥かに買う方としてはメリットでかいと思うんですが、ヤ

フオクのメリットって売る分にはいいけど買うメリットってなくないですか?、同じ未使用品なら、みんな安い方買うと思うんですが、送料高いしヤフオク

補足メルカリは非常識な人多いってみますが、きちんと評価高い人と取り引きしたら大丈夫だと思うし、ヤフオクだって、非常識な人は非常識なわけで

閲覧数:
2,465
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桃仁華さん

2016/5/2515:39:39

ヤフオクで商品を買う側のメリットは、メルカリよりも利用している人が多いので、その分探している商品が見つかりやすいという事です。

メルカリでは出品していなくてもヤフオクでは出品しているって事が多数あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2016/5/2712:01:13

メルカリってレア物はアマゾンより高いのが多いです。

臨機応変に使い分けるのが賢いかと思います。

capmenmanさん

2016/5/2707:21:45

メルカリってやっぱり衣類が多いですよね。

そもそもメルカリに欲しいものがないからやっぱりヤフオクを使う。

cha********さん

2016/5/2607:15:28

仰る通りに近いですね。

タイミングかと思います。

and********さん

2016/5/2516:31:39

なんでもヤフオクが高くて
メルカリが安い訳じゃないですよね。

もちろんそう言う品もあるでしょうが
私が探したものは
メルカリの方が随分高かったですよ。
数も少ないし、閑散とした感じ。
それ以来メルカリ見てないです。

みんなそんなものじゃないかな。
メルカリ比較してってめんどくさい。

222525さん

2016/5/2516:26:56

わたしの場合はメルカリとヤフオクで値段の安い方を選んで購入してますね

メルカリが安い時もあればヤフオクが安い時もあります

メルカリは手数料10%だから比較的高いかな