ここから本文です

男子大学生の私は死にたいぐらい辛いのでお遍路に行きたいのですが、個人で行くの...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2520:48:27

男子大学生の私は死にたいぐらい辛いのでお遍路に行きたいのですが、個人で行くのとツアーで行くのとではどっちのほうがオススメですか?

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

2016/5/2523:05:36

ツアーの方が勉強になるし気楽かもしれませんね。
個人でいけば、それはそれでお行になるでしょうが、
つらいかもしれませんよ。

まずはツアーでやってみて、ということでもいいんじゃないでしょうか。

あなたのように若くから苦難を経験できることは貴重なことですよ。
世の中、そんなもんです。

有名大学だからって、それで将来幸せになれるなんて保障は
まったくありません。つまり大学の名前はレッテルでしかありません。

いまできることを精一杯やってみて、
なにがしたいのか、どうなりたいのか、そのためにはどうするべきなのか、
自分の将来をよく考えて「あなたの道」をみつけることです。

まだまだ終わってなんかいません。
若さという最強の武器があります。

御仏のもとで、期限を切って精一杯悩み抜いてきなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xz3********さん

2016/5/2603:08:00

お遍路ではないですが、香川三豊市三野町に 日蓮正宗本山本門寺があります。

JRみの駅から徒歩一分お参り可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2016/5/2523:22:42

死にたいくらい辛いのならば、ツアーではなく、個人でお遍路巡りをした方が貴方の為になると思います。お遍路めぐりは物見遊山ではありませんから。

kou********さん

2016/5/2521:51:35

お遍路の白装束は死衣装です。

「死にたい」は精神科の領域では、「生きたい」ということ。

お止めなさい。

oma********さん

2016/5/2521:45:48

そりゃどっちでも好きにすればいいんだけど、、、

ちょっと聞いてもいい?

学生が死ぬほど辛いってなんね?

天国なんじゃないと?