ここから本文です

ビーチボーイズの「神のみぞ知る」やドアーズの「Love Street」、サイモン&ガーフ...

sea********さん

2016/5/2521:04:48

ビーチボーイズの「神のみぞ知る」やドアーズの「Love Street」、サイモン&ガーファンクルの「スカボローフェアー」のような、クラシック音楽のような雰囲気のあるポッブス、ロックはありま

すか?

閲覧数:
132
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2016/5/2616:04:44

先日亡くなったKeith Emerson。彼が率いたELPはムソルグスキーの展覧会の絵をロック化して有名ですが,オリジナルにもクラシック的な作品が多くあります。

Emerson Lake& Palmer - TARKUS
https://www.youtube.com/watch?v=2kq0rwgr0Ss

大河ドラマ「平清盛」では東京フィルハーモニー交響楽団の演奏によるバージョンが使われました。

Karn Evil 9 3rd Impression 「悪の教典#9 第3印象」
https://www.youtube.com/watch?v=wz6Mj8cROJw

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxp********さん

2016/5/2800:12:12

エマーソン・レイク&パーマーです

まずは
メモリーズ オブ アン
オフィサー アンド ア ジェントルマン(パート1オブ2)
11分10秒
を聴いてみて下さい

can********さん

2016/5/2609:44:55

The Walker Brothers - In My Room
https://www.youtube.com/watch?v=8APhRURcQSc

青い影~プロコルハルム
https://www.youtube.com/watch?v=hMeXZl7EWWc

The New York Rock&Roll Ensemble - Monkey
https://www.youtube.com/watch?v=V1w10rLOBcY

The Walker Brothers - In My Room...

zan********さん

2016/5/2609:37:50

Boyce and Hart - Love Every Day
https://youtu.be/FSyZ-irC1v0
Roger Nichols & the Small Circle of Friends
- Don't Go Breaking My Heart
https://youtu.be/waS88Jlxx0I
Sagittarius - My World Fell Down
https://youtu.be/Qs-oGEhDP0E

2016/5/2521:41:02

Billy Joel
「This Night」

https://youtu.be/xBgEFz8N5wI

この曲は、ベートーベンの「悲愴」が
ベースになっています。