ここから本文です

モコズキッチンって参考なりますか?なんかケールやら松の実やら。。。今日なんて...

maj********さん

2016/5/2608:03:26

モコズキッチンって参考なりますか?なんかケールやら松の実やら。。。今日なんてアワビ。。。いつも一般家庭で用意や常時無い調味料やら食材やらが登場するイメージなんですが。実際に参考して

ますか?

閲覧数:
802
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/5/2608:20:44

なりません(笑)
こういう調理法もあるのね、程度には参考になりますが真似してみようとは思えませんよね。
どちらかと言えば私は料理をするほうです。
調味料やスパイスも一般家庭よりは揃っているほうだと思います。
それでも真似できません(笑)
しかも、ヤラセか本物かわかりませんが、視聴者からメールがくるじゃないですか。
「いつもマンネリなメニューになってしまうので・・・」とか
「あまり料理が得意ではないので・・・」とか。
普段積極的に料理をしない人にそんな珍しいスパイス薦めても他に使い道を見いだせないですよね。

ノンストップのV6坂本さんの料理コーナーは実用的で主婦が参考にしやすいです。

質問した人からのコメント

2016/5/27 00:58:03

ですよね…なんなのフクロ茸!って!初耳
あたかも食材やら調味料がどの家庭でも知っている、どの家庭にも常備されているような感じだされても。
聞いたことも使ったことも買おうとしたこともないわ。一般家庭で庶民的材料、調味料で倹約料理が一番親近感ありますね。皆さまご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joe********さん

2016/5/2612:00:26

・洋食ばかり。和食も作って欲しい。
・食材が高級品ばかりで、一般家庭では見てるだけになる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2016/5/2611:58:50

モコズキッチンって参考なりますか?
参考になるとか成らないとかの次元の話では無いと思います、
私達プロから見ると、ただの塵か残飯です、
こんな高カロリーな塵を食べるなんて病気に成るぞと言う塵以下のものです、
料理と言う視点は無いですね、コミックな短時間ショーを見ている感覚ですね(笑い)

モコズキッチンって参考なりますか?
参考になるとか成らないとかの次元の話では無いと思います、...

dog********さん

2016/5/2610:35:18

もともと凝った料理は作らないので参考にはなりません、チーズをやたらと使ってたイメージがありますね。

nek********さん

2016/5/2609:54:13

「へ~」って思うだけで、作ろうと思ったことはありません。

NHKのきょうの料理の方がよっぽど参考になります。

kok********さん

2016/5/2609:48:01

普段の食卓ではなく、例えばパーティーとかで料理ができますアピールするには役立つかも知れませんね。