ここから本文です

居間の吹き抜けの天窓「スウェーデン製」から、暴風時に雨漏りがするようになりま...

nts********さん

2016/5/2615:08:45

居間の吹き抜けの天窓「スウェーデン製」から、暴風時に雨漏りがするようになりました。
原因はコーキング材の劣化だと思います。三角屋根の急こう配で修理しにくそうです。

平成2年の建物で、売却予定ですが、ほぼ土地代のみの査定だと思いますので修理費は
あまりかけたくないのですが。そこで
質問その1、中からコーキング剤充填はできますか?DIYで可能ですか?
質問その2、修理代の相場は?
質問その3、修理しても査定は期待できないので、現状売却がいいのか、
修理代をかけ売り出すべきか?どちらが良いのか教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/5/2915:24:37

コーキングの劣化と解っているなら、ボロボロになったコーキングを取り払って、新しく耐候性のあるコーキングをすれば良いです。
コーキングガン、養生テープ、新聞紙 などで可能です。

1. 嵌め殺しの窓なら、出来ないと言いますか、すると他へ雨水が染みて行きそうです。
2. 職人の人件費と足場代に殆ど飛んで行きます。地方で価格は違いますから。地元の業者に電話で大凡の金額を聞いてみれば宜しいです。
3. 売却できるならそれはそれで、良いと思います。土地値というなら尚更でしょう。

• 質問者

nts********さん

2016/5/3013:19:38

コーキングガン、養生テープ、新聞紙を使い、内側「居間」から梯子をかけて応急修理することは素人には無理でしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/5/30 13:23:49

ありがとうございます。足場と人件費がほとんどとのこと。コーキングガン、養生テープ、新聞紙を使い、内側「居間」から梯子をかけて応急修理することは素人には無理でしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる