ここから本文です

Red hot chili peppers レッチリが反日ってマジですか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/2620:19:19

Red hot chili peppers レッチリが反日ってマジですか?

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/2228834/2235019/105334525

ここの記事に書いてあったのですが、アンソニーが差別発言をしていたとのこと
どのような事を言っていたのでしょうか?

また最後にギターやベースでドラムをぶっ壊していましたがなぜですか?
機材は全部、メインの機材ではなく安物を使っていたとかですか?

動画にもありますが、ライブが早く終わり、
異常な感じで終わっていました

なぜあんな感じだったのか教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2016/5/2921:04:30

特に反日というわけではないと思います。

記事にあるフジロックの時はGive it awayでアンソニーがファッキンジャップ!って言ったとか言っていないとか…汗
あとはアンソニーがシーシェパードのTシャツを着てきた事もあったり、何かと物議を醸すことが、多いです。

事実アンソニーはシーシェパードの支援者ですから、捕鯨という事に関しては確かに日本に良い印象を持っていないでしょう。しかし、多分アンソニーは本当にただ動物が好きで鯨やイルカを保護したいという気持ちを持っているだけだと思います。(菜食主義者ですし)だから、日本が嫌いでそういうことをやっているのでは無いと思います。

まぁフジロックの時は本当に言ったのかどうかは分かりませんけど、最悪のコンディションでしたし本人達もイラついていたのかもしれません。

ただ、本当に反日ならこんなに何度も来日してくれないと思います。先日のオハイオ州でのライブでも、フリーが「日本語でグッドモーニングはオハヨウて言うんだぜ!」みたいにオハイオにかけて駄洒落なんかも言っていましたし、日本が大嫌いならそういった事はしないのではないかと私は思います。

• car********さん

2016/5/2921:08:49

あ、あと機材を壊していたことについてはアメリカのロックバンドなんかはよくやる事なのであまり深い意味は無いのかな〜?
    と私はおもいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

編集あり2016/5/2815:30:41

反日じゃないですよ。
とくにチャドあたりは日本とても気に入ってますし。
あとアンソニーは、菜食主義者なので、日本人がクジラなどを平気で捕って食べていることに批判的だそうです。そこから話が勝手に広がって、日本が嫌いとかいうのが出回ってるだけです。

というか本人の口から日本が嫌いっていう言葉でも聞かない限りは、すべては憶測でしかありませんよ。

でももし日本が嫌いであったら、たくさん来日して、日本のメディアのインタビューにもたくさん答えて、ミュージックステーションにも出演してますが、それら全て苦痛でしかないと思うんですが、彼らはそれでも日本との繋がりを大切にしていますよね?嫌いなのにそんな嫌いな場で活動してるのは、感情的に不可能だと思いませんか?

よくあることなんですが、海外のアーティストさんたちもいつもいつもニコニコしてるわけじゃないので、その時のコンディションや体調により、やはり不機嫌そうに見えたり、気分が乗らなそうに見えてしまうものなんです。

それを見て、あ、私たちの国に敵対心や嫌悪感を持っているんだ、と被害妄想を繰り広げるのは、とても可笑しなことです。

いくら伝説的なバンドでも、ライブが、自分たちのイメージ通りに進まないのはよくあることです。特に日本人は英詩を歌うのが苦手ですから、客席へのマイクに上手くお客さんが反応できないことがよくあります。

ライブがなぜあんな感じだったかにお答えするとすれば、ライブというものが生物(なまもの)であるからに、他ありません。これはライブというものを多く見ればわかることです。セットリストになかった曲を乗りで演奏してしまったり、ツアー中にメンバーがどっか行っちゃったりなんてしょっちゅうです。ライブはドラマではなくなまものですから、そこに物語性を見出そうとすると、色んな違和感が出てきてしまうんです。

lis********さん

2016/5/2712:26:17

まぁクソバンドですからね
全盛期も25年前ですよ?
どうでもいいじゃないですか(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる