ここから本文です

沖縄県知事の翁長知事についてどう思いますか?

marunouchi_appleさん

2016/5/2622:26:44

沖縄県知事の翁長知事についてどう思いますか?

私は自分が県民からの支持を集めるためだけに米軍基地問題や米兵関係の事件を過度に取り上げていると思ってしまいます。彼にはそういう問題についてなにか解決なり、評価されるような功労はあるのでしょうか?

閲覧数:
266
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2016/6/200:36:47

翁長知事は中国の工作員になってしまった

ようです。米軍基地問題や米軍属の事件を

ネタにして政府と沖縄県民を激しく対立させ、

沖縄独立を企んでいます。昨年も国連で知事は

沖縄県民は先住民であり基地問題などで人権

差別されており、沖縄県民には民族自決権がある

と演説するなど沖縄独立を煽っています。その後

知事は琉球大統領になる事が保障されています。

また、放送したニュースステーションは沖縄独立

を煽っていると沖縄維新の会が批判しています。
https://www.youtube.com/watch?v=vai9ACKUN74

独立総合研究所社長の青山繁晴氏は翁長知事は

中国共産党と深い関係があると語っています。
http://japan-plus.net/724/

翁長知事と彼を支援する沖縄独占メディアと

それと闘う人たちについて詳しくまとめました。
http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/3010:46:03

彼は沖縄県民のヒーローです
日本政府を相手に大立ち回りをしてきました
今度は強姦殺人犯の米軍相手の大立ち回りです
日本のトランプさんです
沖縄県民は全員家庭に知事の写真を飾りましょう
10年後も歴史の教科書に残ります・・

hotkazugonさん

2016/5/3010:43:36

反米意識が強い知事。
沖縄自体が内戦状態にならないかな?
ウオーキング中で暴漢に遭い死亡した人を悼む気持ちが、何故か政治利用する知事。
それを御旗に反米意識丸出しの知事、恐らく知事やり過ぎと感じる人も居て当然。
乱闘騒ぎになるか、暴徒化するか、沖縄自体が揉める火種にするのも知事です。
沈静化したいのか、炎上したいのか知事次第です。

2016/5/2813:52:11

翁長知事の認識に間違いがあるようなので修正を。

知事選の前は基地反対を唱える事によって票と資金を集めましたが、知事なった今は沖縄から基地をなくす事を目論んでおります。

沖縄から米軍が撤退すれば、中国軍の軍事侵攻が達せられ、自分が琉球自治区の長に就任できるという密約があるのですよ。

那覇市内に「龍柱」が建設されましたよね。あれは中国の支配地域の証なのですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2016/5/2804:29:32

それはありえないですね。

功労とかも全く関係ない問題ですね。

まずあなたに足りないことは、沖縄の戦中占領下、戦後の歴史について熟知することが絶対的に求められることですね。

それを全うした上で、平和について勉強するべきですね。

あとは、功労に拘らないことですね。

とにもかくにもあなたは沖縄の歴史を知らなさすぎますね。

nypd601_careさん

2016/5/2703:09:59

評価はされていないです.
反米左翼の国賊知事ですからどうしようもないです.
先日オバマさんに会いたいと言い出しました.でしゃばり過ぎです.
事件を政治利用してますから卑劣です.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。