ここから本文です

ノースフェイスのリュックは洗濯しても平気なのでしょうか??

bak********さん

2016/5/2704:00:48

ノースフェイスのリュックは洗濯しても平気なのでしょうか??

閲覧数:
11,409
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/5/2706:51:43

浴槽や大きなタライでの押し洗いなら洗えます。

洗濯機で洗ったら金具が洗濯機に当たって洗濯機を傷めますよ。

「ザック 洗い方」等のキーワードで検索したら山程サイトが出てきますのでご参考になさって下さい。

風通しの良い直射日光の当たらない場合で良く乾かすことになりますが
なかなか乾きませんので、気長に乾かすことになります。
私の経験では、夜は部屋の中に取り込んで、昼間はベランダの日陰に干すのを繰り返し4,5日は掛かった記憶があります。

そんなに汚れて無ければ、硬く絞った布で汚れを拭き取り、その後に乾いた布で拭いただけでもかなり綺麗になるかと思います。
汚れが酷い場合なら薄めた中性洗剤で拭き取れば大抵の汚れは取れます。

匂いが全体的に酷い場合は、漬け置き後に押し洗いですかね。
漂白剤は使用してはいけません。生地も傷めますし、中のコーティングにもダメージ与えてしまいます。

中のコーティングが剥がれているなら、もう寿命です。
使えない事はないですが、コーティングを元に戻す事は出来ません。
それなりに使うしかないです。
私は街歩き、晴れの日専用にしてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2016/5/2722:31:47

風呂の残り湯の中で汗が染み込み臭くなる背中や腰・ショルダーベルト中心に踏み洗い

mon********さん

2016/5/2714:00:51

洗濯機で普通に洗います。その際、背中側にある板とザックカバーは取り外します。
一晩で渇きますよ。

fru********さん

2016/5/2705:44:58

まず、一括りでは無理です。乾かす手順が理解してい無いし、洗剤を洗濯機にいれて洗う?なんて事をするだけで、洗えますか?では無理なんですけど。素材に合わせて洗剤を用意して、洗い方、乾かし方が異なります。