ここから本文です

火災のとき鳴る、消防署のサイレンについての質問です。私が住んでる県だけでしょ...

ban********さん

2008/4/1700:04:59

火災のとき鳴る、消防署のサイレンについての質問です。私が住んでる県だけでしょうか・・・?火災が起きると??
何度も繰り返し 正午を知らせるサイレンのような音が鳴ります。

火災が起きると??
何度も繰り返し 正午を知らせるサイレンのような音が鳴ります。火災があっても、毎回鳴るわけでもないようですが・・・どんな場合にこのようなサイレンが繰り返し鳴るのでしょうか??

閲覧数:
548
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

al1********さん

2008/4/1700:08:24

おそらく消防団の応援を頼むときではないでしょうか

質問した人からのコメント

2008/4/23 22:54:35

ありがとうございます^^参考になりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2008/4/1700:14:30

家の近くでもなります。
同町内で火災があると空襲警報のような腹に響くような低音で何分間か鳴り続けます。
前回答者も書かれていますが消防団の召集合図かと思われます。