レーザー墨出し器の購入を検討しています。信頼性の高いメーカーをいくつか教えてください。

レーザー墨出し器の購入を検討しています。信頼性の高いメーカーをいくつか教えてください。

DIY2,235閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

レーザーの修理販売をしております。 新品の販売する前に必ず精度チェックしております。 以前はタジマ以外は合格率70%以下でした。 特に中国製のKDS・シンワ・山真などは50%以下で とても新品チェックしないと販売できない状態でした。 現在はタジマも中国製に変わり、他の国内メーカーも 大きな差がなくなりました。 同等の機能の場合 マキタ・日立>リョービ>タジマ>・・・>KDS・シンワ>山真 になります。 ただ山真は新品クレームや修理の時、納期が異様に遅いのが難点です。 手堅くいくならやっぱりタジマでしょうか。 電動工具メーカーは、すべて外注なので、修理はそれほど早くありません。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

マイト工業 レーザー墨出し器カタログ http://www.might-jp.com/pdf/mighty%20line.pdf 日本製ですね。 1年間の保証と1年間の盗難・火災保証もついています。 マイトまごころ便という修理引き取りのシステムというものがあります。ヤマト運輸と提携されているようです。 値段で明らかに中国製との差があります。