ここから本文です

「1年半後にはいかなることがあっても消費税増税再度の先送りはしないで引き上げる...

fairyさん

2016/5/2800:19:03

「1年半後にはいかなることがあっても消費税増税再度の先送りはしないで引き上げる!」と断言してた安倍首相。今回のように引き上げの再度延期があるなら「1年半後にはその時の状況を見て判断する!」と予防線的に言

っておけば良かったのに。
言葉が軽すぎてあ然です。
明らかにウソをついたことになります。そんなにぽんぽん軽いウソついてもいいんですか?守れない約束なら初めからその可能性 も含めて話べきではなかったですか?ウソついてると民主党の鳩山さんみたいになるよ。自民政権の終わりになる。また民主党(民進党)の野田さんに消費の実際のあげかたを教わるつもりですか?

補足安倍首相を支持はしてますが、明らかなウソはまずいですよ。小泉首相はそんなことをしなかったですね。
ウソをついたことに関しては自らの見通しの甘さと口の軽さを徹底的に謝罪するしかないですね。上げ下げ以前の問題です。「もう、できもしないことは言いません!黙ってます
」と。

閲覧数:
38
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ライリーさん

2016/5/2815:36:02

ええ、そう思います。サミットでリーマンショック持ち出すなんて、さすがに今回の件はあからさま過ぎる。

  • 質問者

    fairyさん

    2016/5/2816:04:23

    「英キャメロン首相にリーマンショック前というのは違う!」とクギさされたらしいのに、サミット締めくくり演説で「リーマンショック」を連発してた。サミットを自らの消費税引き上げ延期の理由に利用するのかよ!とむなしかったです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/6/2 00:00:07

コメントありがとうございました。サミット後一週間も立たず、リーマンをひっこめてめちゃくちゃになってきました。今回ばかりは安倍首相もちぐはぐで目を覆いたくなるばかりです。参院選では自民負けの可能性大ですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/3017:22:08

日本の政治家とは如何に有権者を上手く騙すか、だと思います。
今の選挙制度を変えない限りは…。

勿論、言質を取らなかった野党にも問題があります。

何れにしろ、またしても上手く騙されてしまった訳です。

nih********さん

2016/5/2811:38:27

安倍とは1000の言葉で真実が3つしかないほどの千三つ総理です。

熊本地震を大震災級でないと言ったのだから議員辞職するべき存在。

kim********さん

2016/5/2806:38:15

先送りするということは、リーマンショック級の経済失政があったのか?

2016/5/2801:03:56

「リーマン・ショック級や大震災級の事態が起こらない限り」
っていう枕詞が付いてましたよね?

dua********さん

2016/5/2800:24:24

何があっても自民党はもう当分の間は政権を譲ることはないよ。