ここから本文です

欅坂46クイズ!!

さん

2016/5/2807:21:41

欅坂46クイズ!!

こんにちは(^^)/ 私は、欅坂46が大好きな者です! 暇なので欅坂に関する簡単なクイズを10問出題したいなと思います!

欅坂が好きな人にとったら楽勝だと思いますが、暇潰し程度に答えて頂けたらなと思います!

尚、ベストアンサーに関しましては、全問正解した方の中から選ばせて頂きますね!

① サイレントマジョリティーのセンターに抜擢された平手友梨奈さんが歌うソロ曲の曲名は何でしょうか?

② 今泉佑唯さんと小林由依さんのユニット名の名前は何でしょうか?

③ 渡辺梨加さんの宝物で高校時代に修学旅行で行かれた沖縄の美ら海水族館で親友3人組で買われた鮫のぬいぐるみの名前は何て言いますか?

④ 今泉佑唯さんは末っ子ですが上には何人のお兄さんがいますでしょうか?

⑤ 欅坂のレギュラー番組“ 欅って、書けない?”で菅井友香さんは滑舌が悪いことで有名になりましたが、主にどのような発音がしにくいと仰っていましたでしょうか?

⑥ 欅って、書けない?での放送内容に関してですが、学力女王を決める回において成績トップだったメンバーの名前とドベだったメンバーの名前を答えて下さい。

⑦ 欅って、書けない?での放送内容に関してですが、平手友梨奈さんは世間一般の常識が分からないということのお話があった回がありましたが、誰もが知っていることなのに分からなかった一般常識とは何でしょうか?

⑧ 平手友梨奈さんがパーソナリティを勤めるラジオのこちら有楽町星空放送局の省略した言い方は何でしょうか? また、第一回目のゲストは誰でしたか?

⑨ 欅って、書けない?での学力女王の回で英語を日本語に翻訳する際にMCの澤部さんの名字をサワビと書いたメンバーの名前を答えて下さい。

⑩ 欅って、書けない?での体力テストの回において、今泉佑唯さんの握力は何kgだったでしょうか?

簡単過ぎると思いますがご回答宜しくお願いします(>_<)

あと、今日は幕張メッセで欅坂46の個別握手会がありますね!行かれる方楽しんで来て下さい(^^)/

平手友梨奈,今泉佑唯,小林由依,菅井友香,渡辺梨加,石森虹花,土生瑞穂

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

生生流転さん

2016/5/2808:05:02

ワシがぜんぶ当てちゃうぜよー! (*^_^*)

① サイレントマジョリティーのセンターに抜擢された平手友梨奈さんが歌うソロ曲の曲名は何でしょうか?

「山手線」(*^_^*)

② 今泉佑唯さんと小林由依さんのユニット名の名前は何でしょうか?

ゆいちゃんず 「渋谷川」

③ 渡辺梨加さんの宝物で高校時代に修学旅行で行かれた沖縄の美ら海水族館で親友3人組で買われた鮫のぬいぐるみの名前は何て言いますか?

アオコ (*^_^*)

④ 今泉佑唯さんは末っ子ですが上には何人のお兄さんがいますでしょうか?

3人 次男は奇声を発する (^_^;)

⑤ 欅坂のレギュラー番組“ 欅って、書けない?”で菅井友香さんは滑舌が悪いことで有名になりましたが、主にどのような発音がしにくいと仰っていましたでしょうか?

カ行が弱い。特に「け」と「でゅ」も致命的。(^_^;)

⑥ 欅って、書けない?での放送内容に関してですが、学力女王を決める回において成績トップだったメンバーの名前とドベだったメンバーの名前を答えて下さい。

トップ 長濱ねる 89点

ドベ 石森虹花 21点

⑦ 欅って、書けない?での放送内容に関してですが、平手友梨奈さんは世間一般の常識が分からないということのお話があった回がありましたが、誰もが知っていることなのに分からなかった一般常識とは何でしょうか?

エイプリルフール知らなかった (^_^;)

タレコミ者 長濱ねる

⑧ 平手友梨奈さんがパーソナリティを勤めるラジオのこちら有楽町星空放送局の省略した言い方は何でしょうか? また、第一回目のゲストは誰でしたか?

「こち星」 こち亀みたいw

初回ゲスト長濱ねる

ほわんほわんの少数派の音にハマる、てちとねるw

⑨ 欅って、書けない?での学力女王の回で英語を日本語に翻訳する際にMCの澤部さんの名字をサワビと書いたメンバーの名前を答えて下さい。

土生瑞穂

⑩ 欅って、書けない?での体力テストの回において、今泉佑唯さんの握力は何kgだったでしょうか?

ずーみん 握力 7.7kg (^_^;)

ーーーー

ゆっかー滑舌、可愛いかったですね。。。

チョコレートフォン「ジュ」 (^_^;)

。

ワシがぜんぶ当てちゃうぜよー! (*^_^*)

①...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/5/29 19:17:31

全問大正解お見事です!!
詳しいですね!Σ( ̄□ ̄;)

次、問題を考えましたらまた出題させて頂きますね(^^;
maybe0046さんも惜しかったですが、9問正解流石です(≧▽≦)
お二方ともご回答ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/2816:26:33

1番:山手線
2番:ゆいちゃんず
3番:アオコ
4番:4人
5番:カ行
6番:トップ長濱ねる ドべ石森虹花
7番:エイプリルフールの存在
8番:こち星 長濱ねる
9番:土生瑞穂
10番:7kg

どうかな~(⌒⊂。⌒)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

disappoidさん

2016/5/2807:23:15

ここは質問をする場であってクイズをする場ではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる