ここから本文です

フィットネスクラブの挨拶ルールについて つい最近フィットネスクラブに通うよ...

poc********さん

2016/5/2807:42:29

フィットネスクラブの挨拶ルールについて

つい最近フィットネスクラブに通うようになったのですが、挨拶について気になることがあります。

来た時、帰る時ともに会員カードをかざすので

すが、カードを通すとスタッフさんの控え室に通知?がいくのか、必ずスタッフさんが出迎えてくれます。
そのため来た時にはもちろんこんにちはと挨拶するのですが、帰りが問題です。

更衣室と出口は近くて、着替えたらすぐ帰れるような構造です。
私は帰る時には出口エリアに誰もいなかったらそのまま帰るのですが、最近そのフィットネスクラブの方が私が店を出たあと追いかけるように店の扉をあけてまで挨拶してこられます。

あまりに毎回されるので、これは帰る時いちいちスタッフルームのぞいてお疲れ様ですと言って帰らないといけないのかな?と思えてきました。
しかしスタッフルームは出口から離れてますし、私が見る限り他の利用者はわざわざスタッフルームのぞいて挨拶している感じはありません(私が気づいてないだけかもしれませんが
しかも24時間いつでもつかえるので、場合によってはスタッフさんはいない時間があるフィットネスクラブです。

さすがに出口近くの簡易受付テーブルにスタッフさんがいればお疲れ様ですと声をかけて帰りますが、そこに誰もいない場合はわざわざスタッフルームまでのぞいて挨拶したほうがよいのでしょうか?

あいつ挨拶もせず帰りやがってと思われてても嫌なのでルールみたいなのがあれば教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y18********さん

2016/5/2808:08:57

一般的なルールなどないですよ。
社会通念上、マトモだと思える事をなされば宜しいのでは?

または他の会員さんの模倣をされたら如何でしょうか?

質問した人からのコメント

2016/6/3 22:00:17

やはり誰もわざわざ挨拶はしておらずスタッフさんが習慣で追いかけて挨拶してる感じでした。
ありがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる