ここから本文です

以前旦那の就職先について質問した者です。 旦那は市社協の居宅事業所でケアマネ...

kee********さん

2016/5/2810:55:45

以前旦那の就職先について質問した者です。
旦那は市社協の居宅事業所でケアマネをしてます。
ただ手取りが15万と安く、家計が厳しいです。私は足の病気があって働くことができず、自宅で内職

をしてます。子供も1人いて、将来を考えると、もっと給与のいい職場に転職してほしいと思ってます。
旦那はケアマネ以外にも社会福祉士や介護福祉士、精神保健福祉士などの資格を持ってるので、つぶしはきくと思います。
旦那も今の給与だと厳しいこと分かってくれてるのですが、社協職員という社会的信用度が高い職場を離れるのは抵抗があるみたいです。
私は社会的信用度も大切だと思いますが、現実手取り15万はきついです。
今旦那の知り合いの事業所に相談したら、人数に空きがあるので、こっちに来ないかと誘いを受けてる事業所が2つあります。
一つはNPO法人の成年後見センターで相談業務員。給与は基本給17万〜22万。
もう一つは株式会社ネクストライフの居宅事業所でケアマネです。基本給は23万〜26万。
私はできたら手取り20万は稼いでほしいと思ってるので、株式会社ネクストライフさんがいいと言ってるのですが、旦那は株式会社というところが引っかかるみたいです。なぜかというと、利益優先じゃないかということです。私も福祉関係の株式会社はよく知らないんですけど、株式会社は福祉の職場としては避けた方がいいんでしょうか?
それともNPO法人の成年後見センターもしくは今の社協に残った方がいいんでしょうか?
長い文章になりましたが、どなたかアドバイスいただけますでしょうか?

閲覧数:
588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2016/5/3008:05:26

まぁ、家計を預かる貴方様にとっては現状では不満でしょうね〜

しかしながら、社協は安定していますし、旦那様のスキルなら昇格も望みあるでしょう。

営利法人の介護関連ってご存知ですか?
求人にあるような給料??
最初だけですよ〜売上が悪かった事で出るハズのボーナスはカットされ、減給、罰金…
これは違う!と思って転職されても社会経験値としてはリセットされますので最初からです。

確かに今は安いかも知れませんが、将来性を考えた方が無難だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/5/30 09:18:18

ありがとうございます。もう一度旦那と話し合ってみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ケアマネ の求人情報(169,107件)

【ケアマネジャー/正社員】希少求人ケアマネージャー未経...
  • 株式会社メディカルジョブセンター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区菅北浦
ケア求人ナビ
ホームヘルパー資格必須ケアマネージャー(正社員)の増員...
  • ハート介護サービス 本社
  • パート・アルバイト
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
マッハバイト
サービス付高齢者向け住宅でのケアマネージャー【紹介予定...
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府堺市
スマイルSUPPORT介護
ケアマネジャー(居宅介護支援)/正社員(紹介)
  • ケア人材バンク
  • 正社員
  • 月給14万円〜
  • 北海道函館市
カイゴジョブ
ケアマネジャーの求人 / うれしい特別手当&昇給あり!年...
  • ケアマネサボテン
  • 正社員
  • 月給21万円〜28万円
  • 千葉県松戸市五香
ジョブメドレー
ケアマネジャー・居宅
  • ケアマネジメントオアシス
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都足立区
クリックジョブ介護
サービス付高齢者住宅 ケアマネージャー 週休2日
  • SOMPOケア そんぽの家S 井荻
  • 正社員
  • 月給26.7万円〜
  • 東京都杉並区井草
カイゴWORKER
ケアマネジャー/ケアマネジャー
  • インフィック株式会社 LASHICキャリア事業部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都江戸川区
イーキャリアFA
居宅ケアマネジャー★正社員★出屋敷駅より徒歩2分★キャリア...
  • 介護総合サービスセンターロータス・オデオン
  • 正社員
  • 年収324万円〜
  • 兵庫県尼崎市
キララサポート介護
介護支援専門員・正社員 / 主任ケアマネジャーの正職員募...
  • ケアプランセンター(大阪府 東大阪市)
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ケアステーション

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2016/5/2818:17:21

確かに収入は低いけど、旦那さんが今の職から離れるのに抵抗あるなら、難しいんじゃないですか?ただ、自分は働けないのに、働いてくれてる旦那さんに収入が低くて困るというのは、あまりにもひどくないですか?この質問も、働くのは旦那さんだから、本来旦那さんが出すべきかと思う。

kya********さん

2016/5/2814:25:49

利益がないと会社は運営できないから、利益を求めて当然だ。
旦那さんが何歳か知らないけど、とんでもないあまちゃんだな。
完全な民間の会社はそれなりに厳しいから、そんな甘い考えを持ってるなら社協にいたほうがいいよ。
家族を支える立場としては頼りない人だね。