ここから本文です

横須賀線の市川駅と総武線の市川駅は、同じですか?

sta********さん

2016/5/2819:46:34

横須賀線の市川駅と総武線の市川駅は、同じですか?

閲覧数:
193
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アタトヨさん

2016/5/2819:51:37

同じです。
戸籍上は総武線ですけど。

総武線の駅で総武線快速を横須賀線と呼ぶ人は僕みたいに横須賀線で鎌倉に旅行したことがある人とか、横須賀線と案内された地域が出身とか、その地域になんらかの縁がある人でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bdf57640さん

2016/5/2822:59:29

貴方の言う通り同じです。

猫なおやさん

2016/5/2820:04:34

市川駅は、千葉県市川市の駅で、総武線に属します。
快速は横須賀線直通、各駅停車は中央線直通です。