ここから本文です

コーヒー通の方

you********さん

2016/5/2906:06:48

コーヒー通の方

ここの喫茶店のコーヒーはという店をあげてください
私は、長野県に住んでいるので丸山珈琲ですね
特に長野駅ビルMIDORI店はサイフォンで淹れているせいかまったく雑味が在りません。
あと、東京に行った時にはルノアールに入ります
ネルドリップで本格派の店です
自分でも毎朝ドリップしているのですが
たまには美味しい喫茶店に入りたくなります
各地、自家焙煎の店自慢でもいいです
好きな喫茶店あげてください。

閲覧数:
271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2016/5/2906:48:09

丸山珈琲、軽井沢店も麻布の店も行ったことがありますよ!ルノアールの雰囲気も嫌いではありませんし。

そんな質問者さんへのお勧め・・・気合いが入りますね(笑)

東京都内、ネットで珈琲の名店を探せばいくらでも出てくると思いますが、私は渋谷の「コーヒーハウス ニシヤ」を推薦させて頂きます。店のシチュエーション、店内の雰囲気、そして入れてくれる珈琲の味。

渋谷は若者が多く、決して好きな都市では無いのですが(笑)ココだけは全く別次元です。機会がありましたら是非。

  • 質問者

    you********さん

    2016/5/2908:34:55

    読ませてもらっているだけで嬉しくなります、コーヒーハウスニシヤ。機会があれば行きたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2016/5/3016:07:15

焙煎工場の小売り で買ってます
近くに本社 喫茶店がサイフォン
ブルボンブレンドのホットコーヒーがメイン
ストレート豆も飲めます

大阪市 ブレンドコーヒー株式会社

ネルドリップなら 大阪府堺市
南海高野線 堺東銀座商店街
喫茶店モナミ

大阪の喫茶店といえば 丸福カフェ漢字店

sno********さん

2016/5/2906:37:56

岐阜県土岐市にある「待夢(タイム)珈琲店」
店のマスターが1年の三分の1は
自らコーヒーを仕入れに世界を回るという
拘りのお店です。
道なき道をラバの背中に揺られながら
現地の人とのコーヒーハントした話など
旅先の冒険談や、コーヒーの豆知識など
運良くお会いできれば、誰にでも
気さくに話して下さいます(笑)

勿論コーヒーの味も拘り抜いた
新鮮な豆を自家焙煎したとびきりの味!(笑)
コーヒー豆の販売もしていますので
こちらへお越しの際は、
是非お立ち寄り下さい!