ここから本文です

神戸芸術工科大学について

アバター

ID非公開さん

2016/5/2909:53:23

神戸芸術工科大学について

今高3で神戸芸術工科大学の環境デザインに行きたいと思っています。
通うとなると家が県外のため神戸で一人暮らしをしなければいけません。

しかし親には学費が払えないからだめだと言われました。
でもどうしても行きたいです。

父の収入は600万以上で日本学生支援機構の第一種は申し込みすらできませんでした。

サラリーマンの家庭の子は諦めた方がいいのでしょうか
やはりここはお金持ちの方しか通えないのでしょうか。

閲覧数:
1,651
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

2016/5/3001:43:26

いいえ。
友人で一般家庭の子が通っていました。
大学院まで進学しています。

あなたがどうしても行きたいと思うなら2種を借りればいいのではないでしょうか?
また、成績優秀者は一部免除になる場合もあります。
残りはバイトとかでまかなえば絶対無理という事は無いと思います。
違う学校ですが親に頼らずバイトし学校に行っている人もしっています。
しかし、神戸芸工は課題が多いので大変だとは思いますが...。
両親は独り暮らしの費用などの援助すらもできないのでしょうか?

もし、利子付きが嫌なら諦めるしかありません。
あなたの気持ちもその程度だと言うことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる