ここから本文です

モンハンクロスについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/5/2914:53:54

モンハンクロスについて質問です。

双剣について、属性の付いてる武器は切れ味が悪いと思います。
無属性の双剣はイマイチですか?
通常ナルガやセルレギオスの双剣は切れ味も、会心率も高くていいと思うのですがどうでしょうか?

閲覧数:
191
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/5/3011:06:20

昔から双剣は属性重視です。

無属性の双剣は趣味の範囲です。
ナルガ双剣は匠要らずで業物があればいいですが、会心込みでもぶっちゃけ威力高くないです。
レギオス双剣も似た感じ。

手数が多い分モーション値の関係ない属性が幅を利かせます。
加えて、切れ味は属性ダメージにあまり影響しません。

今作桐花サラマンダーが強いと言われてる理由をよく考えてください。

ナルガやレギオス双剣も会心率UP、超会心で組めば、効率重視でもなければ楽しいと思いますよ。
作って失敗と思う武器ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wis********さん

2016/6/113:34:40

属性重視で大丈夫です。
無属性も悪くないですが、それなら別の武器でよくね?ってなります。

属性は切れ味関係ないので手数が多い双剣にはもってこいです。

逆に言えば改心率も切れ味が悪ければ悪くなる上に手数で勝負する双剣は切れ味が悪くなりやすいので相性が悪いです。

下の方もいってますが、今作は属性付きも切れ味悪くないので属性にこだわるほうがいいと思います。

dro********さん

2016/5/3116:30:09

MHXで属性の付いてる武器は切れ味が悪いということはないですよ。
緑長のサラマンダー、白青長のキリン、白長の双影剣…
水で優秀なガノスはちと微妙ですが。

無属性の双剣は全てイマイチです。
通常ナルガ、通常ティガ、二つ名ナルガ、二つ名ティガ等高レベルな無属性双剣もエタンゼルにスペックが喰われてますw

umr********さん

2016/5/2916:44:38

双剣は属性メインで戦うのが基本やけど、

ナルガ双剣で会心出まくるのも結構楽しかったりする。
持ってても損はないと思うよ。
ただし、弱特、超会心とかスキルを積む必要がある。

レギオス武器は回避で切れ味回復できて便利だが、
手数武器には相性が悪いので、微妙。

tre********さん

2016/5/2915:38:34

双剣は手数が多いので属性ダメージを稼ぎやすいです。それと切れ味緑と青では属性補正の変動が小さいのである程度切れ味が優秀なら充分使えます。

ナルガとレギオスは物理が低いので使い物になりません。会心を考慮しても火力は出せません。