ここから本文です

著作権等についての質問です。 オリジナルTシャツの作成で、BABYMETALのロゴを使...

tatsukitatsuki66さん

2016/5/2915:44:09

著作権等についての質問です。
オリジナルTシャツの作成で、BABYMETALのロゴを使用したいのですが、問題ないですか?

自分での使用のみで販売等しません。

所属事務所に問い合わせが出来

なかったので。

オリジナルTシャツ,BABYMETAL,ロゴ,問い合わせ,所属事務所,Tシャツ,著者権

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
476
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyonta213さん

編集あり2016/5/2922:45:40

ベビーメタルのロゴは商標登録されていますので個人による私的利用であっても商標権侵害にあたります。

ちなみに著作権の場合は私的目的の為なら可。
ロゴは著作権ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ceres63jpさん

2016/5/2920:16:53

Tシャツを作る時点で、二次使用です。
当然、著者権の無断使用です。
販売する、しないは関係ありません。

しかし、現実的な話をすると、著者権は申告罪なので、数枚作って個人で着るのなら訴えられません。
理由は単純に、訴えた時の裁判費用の方が高くつくからです。
販売したり、Netで不特定多数に配布しない限り訴えられる可能性は極めて低いです。