ここから本文です

北海道に一人暮らしを考えています。

kor********さん

2016/5/2917:35:30

北海道に一人暮らしを考えています。

レオパとコーンスネークを飼おうと考えているのですが、温度調節は難しくなりますか?

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agi********さん

2016/5/3009:09:16

ひとり暮らしの場合、留守中や冬の夜間どうするかでしょうね、温室(少し大きめのケージ)を用意しそれを暖めその中に飼育ケージを収納するとかで対応可能です。
ヒーターやサーモは設備や飼育する生き物に合わせて考えますが、いずれの場合もプレートヒーター程度は秋ごろまでに準備した方が良いでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nir********さん

2016/5/3102:14:08

知人は青森ですが、温室設置で難無く飼育しています。
園芸用温室も販売されていますし、知人は木材とスタイロフォームで温室を自作していますね。
私は関東在住ですが、メタルラックにスタイロフォームとビニールカーテンをつけて、その中にケージを入れて管理しています。