ここから本文です

K18のネックレスチェーン 1mmとします デザイン的に 切れにくいのはどういう...

kum********さん

2016/5/2917:41:20

K18のネックレスチェーン 1mmとします

デザイン的に
切れにくいのはどういう物ですか?

閲覧数:
819
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2016/5/3006:55:55

アズキと喜平が切れにくいです。一般論です。

チェーンの作りも一様では無く、海外製品のチェーンなどではアズキや喜平でもコマの切り口がロウ付けされていないものがあります。そのようなものはデザインに無関係に切れやすい(切り口が開いて外れやすい)と言えます。

ボールチェーンは扱いによっては非常に切れやすいようで、嫌う人も少なくありません。ベネチアンも1mmだと板厚が非常に薄いので、負荷に弱いです。スネークチェーンは折れ曲がりに弱く、細いチェーンでは故障が多い代表格です。

質問した人からのコメント

2016/6/4 21:18:04

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dcj********さん

2016/5/3020:37:47

デザインものは パーツとパーツをつなぐ丸環が長い間には擦り切れてしまいます。
最初の回答者さんの書いた通り シンプルなデザインである程度の太さがあれば切れにくいでしょうう。
太さが1mmあればじゅうぶんです。
カット面のない 丸小豆がお勧めです。